« アカタテハが居た | トップページ | ミサゴがまた来た »

2010年8月 8日 (日)

蝶と、キノコばかり・・・

今日は朝から晴れて、また蒸し暑い一日になりました。

最近は、蝶とキノコばかり撮りまくっていますが、今日も合わせて600枚も撮ってしまいました・・・もちろん、他にも、オジロワシやカワセミ、アオサギなどの野鳥や、トンボなども撮っていますが・・・

Img_4124s こちらは、久しぶりに撮ったモンシロチョウです、庭に来ていました。

Img_4219s こちらは、地面で吸水している、エルタテハです。

Img_4069s 庭にはミヤマカラスアゲハや、キアゲハを始め、たくさんの蝶が、飛び交っています。

Img_4339s 山に行って撮った、ミドリヒョウモンのメスです、この前買った10-20mmレンズで撮りました。

Img_4388s メスグロヒョウモンのメスも撮る事がえ出来ました。

Img_4478s ミドリヒョウモンの交尾も見る事が出来ました、右がオスで、左がメスです、今度はメスグロヒョウモンの交尾が見たいものです。

Img_4499s そろそろ、キノコ行きましょうか・・・こちらは、チャホウキタケではないかと思います??

Img_4300s こちらは、たぶんニカワホウキタケかな?10mmで撮るには、被写体として小さすぎました・・・

Img_4521s こちらは、ヘラタケだと思います。

Img_4572s こちらは、タマゴタケです、毒々しい色をしていますが、食べておいしいキノコです、オフ会で食べた味噌汁が美味しかったです。

Img_4676s 蝶もキノコも、他にも色々撮ったのですが、この辺にして、最後にまた今日も来ていたオジロワシです、これから毎日のように見られるでしょうか??

|

« アカタテハが居た | トップページ | ミサゴがまた来た »

キノコ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36082959

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶と、キノコばかり・・・:

« アカタテハが居た | トップページ | ミサゴがまた来た »