« 暑い、暑すぎる・・・ | トップページ | 蝶と、キノコばかり・・・ »

2010年8月 7日 (土)

アカタテハが居た

今日は朝から曇りでしたが、とても蒸し暑く、夜になって、雨が降りだしてきました。

午前中は大人しく色塗りをしていましたが、お昼頃には、少し陽も差してきたので、庭の蝶を撮ったり、山に行って、キノコも撮って来ました。

うちの庭には、ミヤマカラスアゲハや、キアゲハ、モンキチョウなど、たくさん花の蜜を吸いに来ていますが、何年振りか忘れましたが、アカタテハを見つけました、やはり今年は暑いので、色んな昆虫が発生しますね!

このぶんだと、秋には、去年見る事が出来なかった、ホウジャクも期待できそうです?

Img_3350s 庭の花に来ていたミヤマカラスアゲハのトビモノです。

Img_3421s こちらも庭に来ていたキアゲハの、ランデブー飛行です。

Img_3817s そのあと、山に行って、キノコを探して10-20mmで撮ってみました、こちらは林道わきに生えていた、ベニタケ科のキノコだと思います?

Img_3881s ヒヨドリバナ?に来ていた、サカハチチョウも10mmで撮ってみました。

Img_3972s そして家に帰ってきたら、庭にアカタテハが居ました、久しぶりに見たので、嬉しかったです。

|

« 暑い、暑すぎる・・・ | トップページ | 蝶と、キノコばかり・・・ »

キノコ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36070642

この記事へのトラックバック一覧です: アカタテハが居た:

« 暑い、暑すぎる・・・ | トップページ | 蝶と、キノコばかり・・・ »