« オジロワシVSカラス | トップページ | カワガラスが居た »

2010年9月 6日 (月)

サクラマス遡上

昨日の夜から激しい雨が降り続いていましたが、午前中で止んで、午後からは晴れて30℃ぐらいまで上がって、暑かったです。

今朝窓を見たら、何とクスサンが6匹も貼り付いているではありませんか!他にも壁とか1階の窓などにも付いていて、10匹以上も貼り付いていました。

大雨が降ったので、川が濁って増水していたので、そろそろサクラマスが遡上してくるのではないかと、池の水を取っている、取水口の堰堤を見に行ったら、サクラマスが堰堤をジャンプしているではありませんか!

何時ジャンプするか分かりませんので、2時間ぐらい粘りましたが、バッチリ、ジャンプしているところは撮れませんでしたが、なんとか2カットほどファンダーに収める事が出来ました。

Img_6190s 部屋の窓にくっついていたクスサン6匹です、この時はドシャ降りでした。

Img_6192s 雨がやんでからクスサンのアップを撮ってみました、毛深いですね。。幼虫は白髪大蛇と呼ばれているようですし?

R0017914s 池の取水口の堰堤を覗きこむタロウです、増水したので、サクラマスがジャンプして遡上していくのが気になるようです?

Img_6252 堰堤をジャンプするサクラマスです、分かり辛かったので、少しトリミングして、ちょっとレタッチしています。

Img_6287 もう一枚、ちょっと遅れたので、顔が隠れてしまいましたね・・・早いし、いつ飛び出すか分からないので、難しいです。

Img_6283s 最後に川に入るタロウです、川の流れが速いので、この後あわや、流されそうになりました・・・

|

« オジロワシVSカラス | トップページ | カワガラスが居た »

ペット」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、今晩は。
サクラマスの遡上が、こんなに近くで見れるのですか?
タロウ君は魚を捕らないのですかね。

ところで、制作中のカービングが、やっと下塗り状態まで来ました。出来は良くないですが、またアドバイスください。
(今日アップしたブログに載せてみました。)

投稿: ソングバード | 2010年9月 7日 (火) 21時37分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、サクラマスの遡上はすぐ側で見られますよ、タロウは水量が少なくなると、魚を獲る可能性があります。。

そうですか、カービングのカワセミの下塗りが終わったのですね?早速ブログの方に伺いますね。

投稿: てっちゃん | 2010年9月 7日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36580924

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス遡上:

« オジロワシVSカラス | トップページ | カワガラスが居た »