« ホシホウジャクが来た | トップページ | オジロワシVSカラス »

2010年9月 2日 (木)

コムケ湖は凄かった・・・

今日も朝から晴れて、暑い一日になりました、今日はやまちゃんご夫妻が、コムケ湖に来られると言うので、行ってきましたが、海側はアジサシがたくさん飛んでいましたし、コムケ湖はシギチ、だらけで凄い事になっていました。

撮る事が出来たシギチは、トウネン、メダイチドリ、ハマシギ、イソシギ、キアシシギ、アオアシシギ、コアオアシシギ、エリマキシギ、ウズラシギ、オグロシギ、ソリハシシギ、タカブシギ、チュウシャクシギで、他にヒバリシギ、タシギ、キリアイ、キョウジョシギを初ゲットする事が出来ました。

アジサシと、シギチ以外でも、トビ、オジロワシ、チュウヒ、コアカゲラ、ベニマシコ、ノビタキ、コサメビタキ、アオサギ、マガモ、スズガモなど、たくさん撮る事が出来て、1日でなんと3000枚も撮ってしまいました。

まずは初ゲットの鳥から・・・

Img_2933 こちらはタシギのトビモノです、タシギは下雨覆が白いのが特徴らしいです、オオジシギは茶色いです。

Img_3721 こちらはヒバリシギだと思います、後にトウネンが写っているので、違いが分かりますね。

Img_5437 こちらも初ゲットの、キョウジョシギ2羽と、手前がキリアイです。

Img_3361s こちらは、なぜか激しく争っていた、アオアシシギ2羽です。

Img_2833 ウズラシギは去年撮っていましたが、逆光で真っ黒だったので、ちゃんと撮れたのは、今回が初めてのようなものです。

Img_3758s こちらは、オグロシギ、ハマシギ、トウネン、アオアシシギなどのトビモノです。

Img_3985s こちらはチュウシャクシギのトビモノです。

Img_5645s こちらはエリマキシギです、大きい方が♂、手前の小さい方が、♀だと思います。

Img_5442 細長くトリミング、中央にキョウジョシギ3羽、他にキリアイ、ハマシギ、トウネンなどが居ます。

Img_3854s 猛禽類が飛んだりすると、一斉に凄い数のシギチが飛びまわっていました。

Img_4249s_2 そして海側の方には、凄い数のアジサシが飛び交って、さかんに海に飛び込んで、小魚を獲っていました。

Img_4656s そして最後に、波打ち際を飛ぶアジサシの正面顔です、本当にこの日のコムケ湖は凄かったです。

|

« ホシホウジャクが来た | トップページ | オジロワシVSカラス »

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36582567

この記事へのトラックバック一覧です: コムケ湖は凄かった・・・:

« ホシホウジャクが来た | トップページ | オジロワシVSカラス »