« またもや、コムケ湖へ・・・ | トップページ | チョウゲンボウって、凄い »

2010年9月20日 (月)

モンキチョウ大量発生

おととい、昨日と2日間雨が降り続いたのですが、今まで全く降っていなかったので、本当にめぐみの雨になりました、キノコもさっぱり出ていなくて、寂しかったのですが、やっとキノコがちらほらみえはじめたので、これからが楽しみですね?

この前から、モンキチョウが大量発生していて、何処に行っても、モンキチョウだらけなので、庭に居るモンキチョウを撮ってみました。

Img_2819s 庭の花に来ていたモンキチョウです、凄い数が群がっていました。

Img_2836s モンキチョウ密度?が濃い所を、アップで撮ってみました。

Img_2904s キノコも、やっと少し顔を出してきました、こちらはウスタケです。

Img_2955s こちらは、ちょっと古くなったテングタケです、もちろん毒キノコなので、食べられません。

Img_2958s こちらは、テングタケの幼菌です、白くてなんだか分かりませんね?

|

« またもや、コムケ湖へ・・・ | トップページ | チョウゲンボウって、凄い »

キノコ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。お久しぶりです。
ほんと凄い大量発生ですね。可愛い蝶も沢山いると、ちょっと引いてしまいますね。

投稿: スズボク | 2010年9月21日 (火) 22時44分

スズボクさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。

こんなに凄いのは、初めて見ましたよ、やはり異常に夏が暑かったからかも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2010年9月22日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36843644

この記事へのトラックバック一覧です: モンキチョウ大量発生:

« またもや、コムケ湖へ・・・ | トップページ | チョウゲンボウって、凄い »