« キノコの季節? | トップページ | 富良野、美瑛へ② »

2010年9月30日 (木)

富良野、美瑛へ

今日は朝から晴れていましたが、風が強く肌寒い一日でした・・・

今日は、富良野の、つぼちゃん、みやちゃんにお世話になり、ナキウサギを狙いに、美瑛に行ってきました、朝8時ごろに家を出ましたが、無料の高速を使ったら、3時間足らずで美瑛に付いてしまいました・・・

Img_8139s まずは青池に行ってきましたが、少し濁っていて、本来の青さは無かったのですが、せっかく行ったので、撮りまくりました。

Img_8244s その後、白金温泉にある、白髭の滝を撮りました、美瑛川自体が、温泉成分が含まれていて、青っぽく見えます。

Img_8289s その後、明日登る場所を見に行きましたが、風が強くて寒かったです・・・

Img_8309sそして美瑛の市街地に戻り、遅い昼食を食べましたが、これは、本当に美味しかったです!

Img_8382s 昼食を食べた後は、美瑛の丘めぐりで、まずは四季彩の丘に行きました、トウケイが綺麗でしたが、霜が降ったら終わりだそうですね。

Img_8419s 美瑛の丘と言えば、丘に1本から数本残された木に、色々と名前が付いていますね、こちらは確か、哲学の木だったかな?

Img_8479s そしてこちらが、クリスマスツリーの木です。

Img_8499s こちらの赤いのは、ホウキグサだそうです。

Img_8521s こちらは上富良野で見た、たぶん名もなき丘ですが、とても良い雰囲気でした。

Img_8574s そして、富良野の鳥沼に寄ったら、一ヶ所だけ紅葉していたので、カモ達と一緒に撮りました。

つぼちゃん、みやちゃんの所で一泊させて頂き、翌日はいよいよナキウサギを狙いに行きますが、結果は次の日記で・・・

|

« キノコの季節? | トップページ | 富良野、美瑛へ② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な旅をなさったようですね。

写真を見て溜息をついてます(笑)

投稿: ほんの~り | 2010年10月 6日 (水) 20時36分

ほんの~りさん、こんばんは!

残念ながら、お目当てのナキウサギには会えませんでしたが、美瑛の丘を撮りまくりましたよ~

投稿: てっちゃん | 2010年10月 6日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/37095951

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野、美瑛へ:

« キノコの季節? | トップページ | 富良野、美瑛へ② »