« 今日もカワガラス・・・ | トップページ | すっかりキャンプ場? »

2010年9月12日 (日)

またまた、コムケ湖へ

今日は朝から晴れて、かなり暑い一日になりました。

おはよう富良野の、つぼちゃん、みやちゃんがコムケ湖に来られているので、僕も珍しく早起きして、7時半ごろにはコムケ湖に着いたのですが、9時ごろには陽炎が立ってきてしまいました・・・

つぼちゃん、みやちゃんは、8時半ごろに、探鳥会に参加志に行かれました・・・

僕一人で、サンゴ草の中に降り立つアオバトの群れや、ダイサギなどを撮っていましたが、10頃にSさんご夫妻が来られて、そのあとつぼちゃん、みやちゃんも、探鳥会の参加者が多くて、途中で抜け出してこられて、撮影していたら、そのあと、北のとりさんご夫妻も、やってこられて、皆さんで楽しく会話しながら、撮影する事が出来ました。

Img_8076s サンゴ草の中に、アオバトの群れが降り立っていました。

Img_8153s サンゴ草の中に降り立つ、ダイサギです、この後、次々に現れて、4羽揃いました。

Img_8199s 2羽のダイサギと、アオサギです、アオサギよりも、大きいので、亜種の大ダイサギのようですね?

Img_8437s シギチドリも、前回よりも、少ないにしろ、まだ、たくさん居たのですが、あまり近くからは撮る事が出来ませんでした・・・こちらは、ダイゼンです。

Img_8570s こちらは、メダイチドリ、トウネン、ハマシギなどの群れです。

Img_8908s ダイサギの側に、エゾシカが出てきて、ドンドン近づいて行きましたが・・・

Img_8922s 飛び立つかと思いきや、全く動かず・・・お互いに、気にならないのですね?

Img_9042s こちらの大きな鳥?も、何度も飛び交っていましたが、こちらが飛ぶと、ダイサギも飛びました・・・

Img_8970s ヘリコプターに驚いて飛ぶ、ダイサギ4羽です、下の方は、カモメなどです?

Img_9201s 皆さんは、12時ごろに帰られましたが、その後撮った、オグロシギなどの群れです。

Img_9386s 前回ほど見えませんでしたが、アジサシも撮る事が出来ました。

Img_9584s そして最後に、牧草畑に降り立った、オジロワシです、どうせならサンゴ草の中に降り立って欲しかった。。。

|

« 今日もカワガラス・・・ | トップページ | すっかりキャンプ場? »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

最高な時間をありがとうございました。
温かく心のこもった料理も
夜中に観た星最高でした。
てっちゃん、お母さん、お姉さん、おばあちゃん、おとうさん
そして、たろう!
ありがとうございました。
ともさん
ありがとう!
また星を観に行きます!

投稿: 星オトコ | 2010年9月15日 (水) 19時41分

星オトコさん、こんにちは!
レスが遅れてスミマセン。
こちらこそ、とても楽しい時間を、有難うございました。

星は、ちょっとイマイチでした、13日と、14日は雲一つ無い星空が見えただけに、ちょっと残念でしたね。

また、来年もいらして下さいね。

投稿: てっちゃん | 2010年9月18日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/36724172

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、コムケ湖へ:

« 今日もカワガラス・・・ | トップページ | すっかりキャンプ場? »