« 作品の搬入 | トップページ | また、海岸付近へ・・・ »

2010年10月29日 (金)

紅葉が見頃

今日は朝から晴れましたが、風が冷たかったです・・・

今日は買い物があったので、ついでに海岸付近と、文化祭の他の方の展示を見行ってきましたが、行く途中でオジロワシのペアが、カラスに攻撃されているところを見たので、撮りましたが、あまり良くは撮れませんでした・・・

Img_6098s 行く途中でカラスが群がっていたので、良く見たら、止まっていたオジロワシ2羽を攻撃していて、僕が車を止めたら、オジロワシが飛び立ちました。

Img_6100s オジロワシと、それを追いかける、カラス達です。

Img_6186s そのご、カラスが居なくなって、2羽で輪を描くように飛びまわる、オジロワシ。

Img_6270s 街に付いて、買い物をした後、興部川の河口に行ったら、物凄い数のカモメが居て、一斉に飛び立ちました!!

Img_6292s 本当に凄い数で、望遠レンズでは一部しか撮れませんでした・・・確認できたのは、セグロカモメ、オオセグロカモメ、シロカモメ、カモメ、ユリカモメ、ウミネコ、ミツユビカモメでしたが、この中に珍しいものが、混じっていたりして??

Img_6378s その後、公民館居にって、他の方の展示を見てきました、こちらは地元の木彫サークルの作品達です、40周年という事で、たくさん展示してあり、圧巻です!!

Img_6402s こちらは、紙粘土?で作られた人形たち

Img_6429s こちらは長寿大学の方々の、絵画や切り絵などです、まだほかにもたくさん展示してありましたが、このぐらいで・・

Img_6661s そして帰る途中でも、紅葉を撮りました、今年はカラ松も広葉樹の紅葉も一緒にみられるので、見ごたえがあります。

Img_6687s こちらは、夕日を浴びて走るタロウです、なんだか知らないけど、嬉しそうです。。

|

« 作品の搬入 | トップページ | また、海岸付近へ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
興部町の催しの様子良く分かります。地元参加型ですね。

カラスのモビング、こちらでもそのせいで、写真の機会逃すことが多いです。

そちらの紅葉は今盛りでしょうか。赤い紅葉の木があまり見当たりませんが、少ないんでしょうかね。

投稿: ソングバード | 2010年10月30日 (土) 08時10分

ソングバードさん、こんばんは!

本当に小さい町ですが、文化祭には、力入れているかも知れませんね???

カラスって、本当に嫌われ者ですが、でも、見ていたら面白いので、憎めない気もしますね・・・

紅葉は、そうですね、本州で良く見かける紅葉よりは、赤い紅葉は少ないのかも知れませんね??もちろん多少は、ありますよ。

投稿: てっちゃん | 2010年10月31日 (日) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/37451272

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉が見頃:

« 作品の搬入 | トップページ | また、海岸付近へ・・・ »