« 紅葉が見頃 | トップページ | また、キノコ色々 »

2010年10月31日 (日)

また、海岸付近へ・・・

今日は、朝から晴れてとても良い天気になりました、紋別から、Ryuさんが文化祭に出展した作品を、見に来られると言うので、僕も公民館に行ってきて、作品の説明や、色々とお話しすることが出来て、とても楽しかったです。

その後、また興部の海岸付近を回ったのですが、海でウミアイサとヒメウを見たのと、河口でハイタカらしき猛禽類と、オオハクチョウの幼鳥を見ただけで、他はカモメぐらいしか、見つける事は出来ませんでした・・・

Img_6923s こちらは、海に居たウミアイサの群れです。

Img_6996 こちらは、河口地近く居たハイタカらしき猛禽類です、この後カラスに追われて、すぐに藪の中に隠れてしまいました・・・大幅トリミングしています。

Img_7005s ハイタカが居た河口近くに、1羽だけ居た、オオハクチョウの幼鳥です、27日に来たときも居ましたので、少なくとも4日は滞在しているようですね?

Img_7082s だいぶん、広葉樹の葉も落ちてきましたが、まだ紅葉は綺麗でした。

Img_7116s こちらは、陽が当たって綺麗だった虫を撮ってみました。

Img_7146s 夕方撮ったカラマツ林です、夕日が当たって、さらにオレンジが濃く見えました。

|

« 紅葉が見頃 | トップページ | また、キノコ色々 »

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/37504564

この記事へのトラックバック一覧です: また、海岸付近へ・・・:

« 紅葉が見頃 | トップページ | また、キノコ色々 »