« コムケはやっぱり凄い! | トップページ | キノコ、色々・・・ »

2010年10月16日 (土)

夜のエゾシカ

最近家に居ても、エゾシカの鳴き声が良く聞こえるので、最近購入したLEDライトで照らしたら、良く見えるので、望遠レンズに縛りつけて、車で自宅周辺を回って、エゾシカを撮ってみました。

さすがにLEDライトだけでは暗いので、ストロボを焚いて撮りましたが、ピントを合わせるのには十分の明るさがあるので、色々と使えそうですね。

でも家の周りを車で走ったら、タロウが先に走って、エゾシカを追い掛けてしまうので、撮影する暇が無いので、一度山奥に行って、タロウがエゾシカを追い掛けている間に、家の側に戻ってきたら、道路からすぐ近くにエゾシカのオスが居て、車を止めても、全然逃げないので、バッチリ撮る事が出来ました。

Img_2724s エゾシカを追いかけるタロウです、ちょっとピンボケですが・・・

Img_2732sそして、道路から20mぐらいの所にいた、オスジカです、逃げるどころか、近寄ってくるぐらいでした・・・

Img_2739s そして、タロウが来たら逃げ出しました・・・しかし、今時期のオスジカは、真っ黒ですね。

|

« コムケはやっぱり凄い! | トップページ | キノコ、色々・・・ »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/37295682

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のエゾシカ:

« コムケはやっぱり凄い! | トップページ | キノコ、色々・・・ »