« 夜のエゾシカ | トップページ | キノコは、イマイチだった・・・ »

2010年10月19日 (火)

キノコ、色々・・・

なんだか、ブログの更新が滞っていますので、最近撮ったキノコを載せますね。

Img_1046s こちらは、ホウキタケの仲間です、海外にはホウキタケの仲間だけの図鑑もあるそうで、数百種も載っているものもあるそうですが、日本のキノコ図鑑には、数十種ぐらいしか、載っていませんね・・・

Img_2314s こちらは、たくさん出ていた、ヌメリスギタケです、ムキタケも出ていました。

Img_2316s 左下の平べったいのがムキタケです、ヌメリスギタケも、ムキタケも、撮影の後、採って帰りました。(^O^)

Img_2792s こちらは、天然のエノキタケです、栽培されているモヤシみたいなエノキタケとは、全く似ていませんし、味も全く違います、北海道では寒い時期にでるので、ユキノシタと呼ばれています、実際に雪の下になっても、成長を続けるほど寒さに強いキノコです。もちろん、こちらもお持ち帰りしました。。

Img_2819s こちらは、ヤナギノアカコウヤクタケではないかと、思います?赤くてちょっと不気味ですね?もちろん、食べられないキノコだと思います。

Img_8929s そして、最近ではありませんが、こんなのも撮りました、名前も伏せておきましょう。。。

|

« 夜のエゾシカ | トップページ | キノコは、イマイチだった・・・ »

キノコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/37295099

この記事へのトラックバック一覧です: キノコ、色々・・・:

« 夜のエゾシカ | トップページ | キノコは、イマイチだった・・・ »