« 雪が薄っすら積った | トップページ | ブローチなど完成 »

2010年11月18日 (木)

また、コムケ湖へ・・・

今日は朝から晴れたので、また、コムケ湖に行ってきましたが、海岸道路が、高波による浸食で壊れて、工事中で通行止めになっていたので、ちょっと残念でした・・・

それでも、遠くからですが、オオワシや、オジロワシを見ましたし、オオハクチョウや、マガモ、オナガガモ、ミコアイサ、ハシビロガモなどを、撮る事が出来ました。

Img_9713s 今朝起きたら、かなり冷え込んでいて、霜が降りて、真っ白になっていました。

Img_9746s 行く途中、沙留の海岸には、シノリガモや、ホオジロガモが居ました。

Img_9862s コムケ湖に着いたら、Sさんと、Ryuさんが居て、クマタカを狙っていたようですが、残念ながら現れませんでした・・・こちらは、飛んでいるオジロワシと、下にはオオワシが写っています。

Img_9876s 上空をオオハクチョウの群れが飛んで行きました。

Img_9929s その後Ryuさんと一緒に、ヒシクイを探して、湧別川河口まで行きましたが、結局見つからず、コムケ湖に戻ってきました。

Img_9971s 途中でRyuさんに、こんな木のある場所も、教えて頂きました。

Img_0023s そして、コムケ湖に戻ってきました。

Img_0044s コムケ湖を見下ろす事が出来る、高台にも案内して頂きました。

Img_0172s 最後に、お地蔵さんの所に行ったら、ミコアイサの群れが居ました。

Img_0191s ミコアイサは警戒心が強いので、すぐに飛び立ちました・・・

Img_0223s ミコアイサにつられて、近くに居た、ハシビロガモなど群れも、一斉に飛び立ったので、これで諦めて、帰る事にしました。

Img_0261s 途中ホームセンターなどに寄って、買い物をして帰ってきたら、途中で暗くなってしまいました・・・富丘の駐車場から、沙留を撮ってみました。

|

« 雪が薄っすら積った | トップページ | ブローチなど完成 »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

わわっ、コムケひどいことになっちゃいましたね!@@
工事中なの?
早く復旧するといいね。

娘のところに来ています。
鵡川経由にしたのですが、
いつもよりトビとカモメの数が多かったです。
他は、ノスリ2
今日は買い物のあと石狩経由で帰ります。

投稿: みやちゃん | 2010年11月20日 (土) 09時11分

みやちゃん、こんばんは!

コムケ湖の海岸道路は、もう直ったようですよ?僕はちょうどタイミングが悪かったようです。

今日は札幌ですか?石狩で、何か見られたのでしょうか?

今日は僕はクマゲラを、久しぶりにゲットしました。

投稿: てっちゃん | 2010年11月20日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/37745957

この記事へのトラックバック一覧です: また、コムケ湖へ・・・:

« 雪が薄っすら積った | トップページ | ブローチなど完成 »