« 海はまた時化ていた | トップページ | かなり積った »

2010年12月13日 (月)

やっと晴れた!

今日はやっと朝から晴れて、風は少しありましたが、暖かい過ごし易い一日になりました。

雪は10cmぐらいは積りましたが、まだ山に行けないほどではなかったので、午後からまたクマゲラを探して山に行ってきたのですが、残念ながら今回は見つける事は出来ませんでした・・・

でも家の側に帰ってきたら、ちょうどオジロワシが飛んでいたので、撮る事が出来ました。

Img_4942s 昼から、池の方に行ったら、雪玉が風で転がって大きくなっていく「雪まくり」が1個だけ出来ていました。

Img_4960s 養殖池にも、薄く氷が張っていました、そう言えば、この秋は結局ヤマセミは来ませんでしたね・・・来春に期待です。

Img_4992s タロウも、足が痛いのも、すっかり治ったようで、山の中を、エゾシカを追い掛けて、走りまわっていました。

Img_4967s やっぱり晴れると、木の影も出で、とても良い感じですね、でもクマゲラどころか、アカゲラも見かけませんでした・・・そう言う日もありますね。

Img_5071s 自宅の側に帰ってきたら、オジロワシが空中で止まって、何かを狙っていました。

Img_5094s 羽ばたかないので、ホバリングとは言わないかも知れませんが、風を受けて1か所でとどまって、何かを狙っていましたが、カラスに追われて飛び去りました・・・

|

« 海はまた時化ていた | トップページ | かなり積った »

ペット」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/38071411

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れた!:

« 海はまた時化ていた | トップページ | かなり積った »