« また冬景色に・・ | トップページ | やっと晴れた! »

2010年12月 9日 (木)

海はまた時化ていた

今日は興部の街に買い物があったので、またついでに海岸を回ったのですが、天気が悪くて、またかなり時化ていました・・・

Img_4390s 海はかなり時化ていました、見えている建物は、雄武町にある、日出岬ホテルです。

Img_4411s_3 河口には、シロカモメ、オオセグロカモメ、カモメなどの、たくさんのカモメが集まっていました。

Img_4468s 港には、コガモの群れが居ました、白く浮いているのは、泡立った波です。

Img_4595s 荒れた海を飛ぶ、ただのカモメです。

Img_4625s 藻興部川河口に居た、ホオジロガモのトビモノです、警戒心が強いので、あっという間に飛び立ちます。

Img_4651s さらにホオジロガモのトビモノです。

Img_4711s でもぐるっと一回りして、また目の前に戻ってきました。。

Img_4770s こちらは、ただのカモメのトビモノです、ウミネコよりも目が可愛いです。

Img_4618s 波が高くて、怖くなってきたので、帰ってきました。

|

« また冬景色に・・ | トップページ | やっと晴れた! »

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
こちらは穏やかな日が続いてますので、このような写真を拝見すると、異次元の世界のように感じます。
これだけあれると、写真も大変そうですが、面白い写真も撮れそうですね。

投稿: ソングバード | 2010年12月10日 (金) 13時53分

ソングバードさん、こんばんは!

そちらは、穏やかな日が続いていますか、羨ましいですね~こちらは、気温は高めですが、風が強くて、荒れ気味の天気ばかり続いています。

海が荒れると、珍しい海鳥が、港に入っていないか、期待しますが、まだ荒れ方が足りなかったようです?

車から出ると、身を切るような風が吹いているので、車の中からばかり撮っています。。

投稿: てっちゃん | 2010年12月11日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/38021698

この記事へのトラックバック一覧です: 海はまた時化ていた:

« また冬景色に・・ | トップページ | やっと晴れた! »