« イタドリツツキ | トップページ | エゾライチョウが3~4羽も・・ »

2010年12月 2日 (木)

海岸付近に行ったが・・・

今日は朝から晴れて、暖かい良い天気になりました。

興部の街に買い物に行ったついでに、海岸付近を見て回ったのですが、遠くに居たウミアイサやホオジロガモ、ウミスズメに、それからミミカイツブリらしき鳥もスコープでは確認できたのですが、デジスコに使っていたGX100が壊れたので、デジスコは使えず、400mmで撮っても、豆粒で何が何だか、分かりませんでした・・・

これからの季節、海鳥を見る機会も増えるので、やっぱりデジスコ用のコンデジも欲しくなりますね。。

Img_2527s 海に居たウミアイサやカモメなどの群れです、この中にカイツブリの仲間らしき鳥も居ましたが、写真では確認できませんでした・・・・

Img_2565s 河口付近を飛ぶカモメたちの群れです。

Img_2585s 海岸付近の畑を逆光で撮ってみました。

|

« イタドリツツキ | トップページ | エゾライチョウが3~4羽も・・ »

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/37947838

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸付近に行ったが・・・:

« イタドリツツキ | トップページ | エゾライチョウが3~4羽も・・ »