« 流氷はカケラだけ・・ | トップページ | オオワシが居た »

2011年1月31日 (月)

接岸はしていなかった

今日は、朝から晴れて、-15℃ぐらいまで、シバレました、やはり流氷が来ていると、寒さも一段と厳しくなりますね。

今日も興部の街に用事があったので、行ってきましたが、流氷は残念ながら、接岸はしていませんでした・・・

Img_3831s僕は雪原に写る、木の影を撮るのが、好きです。

Img_3824s_2 樹氷も撮りました、ダイアモンドダストも、煌めいていたのですが、写真に撮っても、なんだか分かりませんでした・・・

Img_3843s 流氷はおとといよりも、近くに来ていましたが、接岸はしていませんでした・・

Img_3868s 興部港も、完全結氷していて、何にも居ませんでした。。

Img_3876s また、高台に上がって、流氷を撮りました。

Img_3899s こちらは、上空を飛んでいたオジロワシです。

Img_3915s 海に向かって降りて行きそうな?ちょっと怖い道路です。実際は海に通じていませんが・・

Img_3920s その後沙留港に行きましたが、こちらも完全結氷していて、何に~~も居ませんでした。。。ちょっとショックでした・・

Img_3925s それから、国道脇にある駐車場から、流氷を撮りました、ここでは、近くにウミガラスが居たのですが、すぐに潜ってしまい、撮る事が出来ず、その後姿は見つけることは出来ませんでした・・・(ノ_-;)ハア…

|

« 流氷はカケラだけ・・ | トップページ | オオワシが居た »

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
港も氷結してしまうのですね。
流氷は春の訪れらしいですね。
新芽が見られるのはいつごろでしょう。
こちらでは、そろそろ梅の花がチラホラ。もうすぐ春です。

投稿: ソングバード | 2011年2月 1日 (火) 19時39分

ソングバードさん、こんばんは!

今年は、流氷が来るのが早かったので、春の訪れは、まだまだ先ですね・・・

こちらは、新芽が見られるのは、4月になってからでしょうね・・・今月いっぱいは、まだまだ厳寒期です。

投稿: てっちゃん | 2011年2月 1日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/38687209

この記事へのトラックバック一覧です: 接岸はしていなかった:

« 流氷はカケラだけ・・ | トップページ | オオワシが居た »