« 流氷が来ていた | トップページ | 流氷はカケラだけ・・ »

2011年1月28日 (金)

久しぶりにオー子ちゃんを・・・

今朝は、-20℃ぐらいまでシバレて、寒かったです、日中もずっと、氷点下のままでしたが、日差しがあったので、日中は比較的暖かく感じました。

午前中は、イトウの色塗りをしていましたが、午後からちょっと外をうろついたら、養殖池の側の木に、オー子ちゃんが止まっていたので、久しぶりに近づいて、飛ばして撮りました。

Img_3594s 養殖池のいつも止まっている木に、止まっていたオー子ちゃん

Img_3598s 少し待っていたら、飛び立ってくれました。

Img_3600s 次の、次のカットです、顔に翼の影が写ったのが、ちょっと残念・・・

Img_3601s 次のカットです、ちょっとカメラを下に振り過ぎて、翼が切れてしまった。。。

Img_3606s また、飛ばしてしまって、ゴメンナサイ。。。

Img_3620s それから、車と並走するタロウもまた、撮りました。

Img_3655s お菓子を空中キャッチするタロウも、撮りました。

Img_3668s 凄い、反っていますね。。

Img_3695s 今度は、雪の上に座って、見上げるように撮りました。

Img_3708s お菓子を見上げるタロウ、でもキャッチする瞬間を撮るのは、なかなか難しいです。

Img_3713s こちらは、片足立ちしているみたい?

Img_3754s たくさん撮ったけど、この辺でやめておきます・・・最後にお菓子が無くなって、じゃれ付いてこようとする、タロウです。

|

« 流氷が来ていた | トップページ | 流氷はカケラだけ・・ »

ペット」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちら、昨日から、寒波到来です。
風が強くて、寒いです。
3枚目のオオワシ、良いですね、ピンもしっかりしてますね。
こちらでも日光の中禅寺湖にもいたらしいのですが、最近はどうなってるのか?
タロウ君の4枚目も迫力満点!!

投稿: ソングバード | 2011年1月30日 (日) 07時54分

ソングバードさん、こんにちは!

そちらは、風が強いですか、こちらは今のところ、穏やかですが、流氷があるせいか、風が身を切るように冷たいです。

おっと、種名を書いていませんでした、オオワシでは無くて、オジロワシでした。

有難うございます、タロウと青空は結構合いますね?

最近は積雪で、海岸近くも行ける場所が限られて、野鳥もイマイチ撮れないので、タロウばかり撮っています。。

投稿: てっちゃん | 2011年1月30日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/38648702

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにオー子ちゃんを・・・:

« 流氷が来ていた | トップページ | 流氷はカケラだけ・・ »