« イトウのミニチュア完成! | トップページ | 雪の結晶 »

2011年2月10日 (木)

久しぶりに小鳥

今日は歯医者があったので、また海岸付近を回ってきましたが、久しぶりに公園で、エナガや、キバシリ、アカゲラなどの、小鳥に会いました。

Img_6344 久しぶりにエナガも撮りました、以前から撮りたかった、羽を広げた、やっこ凧ふうに、撮れましたが、枝が邪魔ですね。トリミングしています。

Img_6443 北海道の、亜種シマエナガは、本当に可愛いですね、こちらもトリミング

Img_6455s こちらは、キバシリです、ノートリです。

Img_6502s それから、興部港に寄ったら、氷が解けていて、ホオジロガモや、コガモ、シノリガモが居ました、写真は海藻らしきものを、くえて飛ぶホオジロガモ。

Img_6581s 沙留港も、氷が解けたのではないかと期待して行きましたが、まだ完全結氷したままで、海水浴場の方に行ったら、シノリガモや、ホオジロガモ、遠くにクロガモの♀などを確認しましたが、波が高くなってきて、あまり良い写真は撮れませんでした・・・

Img_6790s 高い波が来るたびに、シノリガモ達は・・・

Img_6794s 水中に潜って、避難していました、左の水しぶきが、シノリガモが潜ったところで、この後右のシノリガモも、潜ります。

Img_6669s こちらは、貝のようなものを、くわえて飛ぶワシカモメ。

Img_6728s こちらは、飛んできたオジロワシです、シノリガモでも襲わないかと、期待しましたが、そのまま通り過ぎて行きました。。

Img_6825s 波も高くなってきて、雪も降りだしてきたので、帰ってきました。。

|

« イトウのミニチュア完成! | トップページ | 雪の結晶 »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

カモ類は、波が来ると直前に潜るんですね。
様子が良く分かります。
シマエナガは本当に愛くるしいですね。こちらにも居れば良いのに…

イトウのミニチュアいいですね。
確かに石が大きく見えますが、あまり違和感がありませんでした。
見たことないので、大きさの関連が理解できてません。(笑)

投稿: ソングバード | 2011年2月11日 (金) 07時38分

ソングバードさん、こんばんは!

カモは、乗り越えられそうな、小さな波の時は、そのままやりすごし、ループ状になった、大きな波の時だけ、潜っていましたよ、一瞬で、良く判断を誤らないものだと、感心しながら見ていました。

シマエナガは、雪だるまみたいで、本当に可愛いですよね、本州のとは、ちょっと違うだけなのに、ずいぶん違ってみます。

有難うございます、イトウは、僕も実物は、水族館でしか見た事ありませんが、一応メーターオーバーのイトウをイメージして作ったので、石ころは大きすぎますよね。

投稿: てっちゃん | 2011年2月11日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/38821280

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに小鳥:

« イトウのミニチュア完成! | トップページ | 雪の結晶 »