« ブローチ作り開始! | トップページ | ホオジロガモの群れ »

2011年2月24日 (木)

久しぶりに、エゾシカ

今日は朝のうちには、晴れていましたが、すぐに曇ってきてしまいました・・・でも昨日に続いて、プラス7℃ぐらいまで、上がって、暖かい一日でした。

それで午前中は、ブローチの制作をしていたのですが、午後からちょっと、周辺を鳥を探しに行ってみたら、久しぶりにエゾシカを見ました、そしてカケスも、撮る事が出来ました。

Img_0409s 久しぶりにエゾシカを見ました、本当に増えすぎて困っているエゾシカですが、今時期は、エゾシカを良く見かけるところまで、車で行けませんので、あまり見る機会がありません・・・

Img_0461s こちらは、カケスです、北海道に居るのは、亜種のミヤマカケスになります。カケスも、良く見かけるのですが、たくさん撮っているので、あまり一生懸命撮ろうとはしていませんでした・・・

Img_0472s カケスの飛び立ちです、やっぱりカケスの初列雨覆いは、綺麗ですね、もう少しマジメに撮らなくては。。

|

« ブローチ作り開始! | トップページ | ホオジロガモの群れ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
森のどんぐり屋さんに教えてもらって、「わさこ」に会いにやってきました^^
たろう君モテモテ~♪
ウチの花(犬)も彼女候補にいかがですか?遠距離になっちゃいますけど・・(笑)
エゾシカと遭遇したのですね!カケスも綺麗です。
北海道の自然に触れに、またお邪魔させていただきます。

投稿: クレア | 2011年2月25日 (金) 10時55分

はじめまして、コメント有難うございます。

ワサコに会いに来たのですか?もうしばらく、家には、来て居ませんけど?

遠距離って、どちらなのでしょうね?

ワサコは、いつ登場するか、分かりませんが、これからも、北海道の自然の情報をメインに載せていきますので、またいらして下さいね。

投稿: てっちゃん | 2011年2月25日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39005943

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、エゾシカ:

« ブローチ作り開始! | トップページ | ホオジロガモの群れ »