« 久しぶりに、エゾシカ | トップページ | ネコヤナギ »

2011年2月25日 (金)

ホオジロガモの群れ

今日は、また、歯医者に行ってきたので、ついでに港を回ってきましたが、ホオジロガモと、シノリガモ、ウミアイサなど、いつものメンバーしか見当たりませんでした・・・だんだんカモ類も、少なくなってきますね?

Img_0509s 興部港に居た、ホオジロガモです、歯医者が終わって、外に出たら、風雪が強くなってきたので、港に寄った後、帰ろうかと思い、コンビニに寄っていたら、雪がやんできたので、沙留港に行く事にしました。

Img_0529s こちらは、沙留の海水浴場に居た、シノリガモの群れです。

Img_0566s 沙留港には、ホオジロガモの群れが居ました。

R0019535s こちらはデジスコで撮ったホオジロガモの群れです。

Img_0588s デジスコで撮っていたら、いきなり飛び立ったので、慌てて一眼でトビモノを撮りました。

Img_0603s ドンドン離れていき、港の外まで飛んで行ってしまいました・・・

R0019540s 残ったのは、ヒメウと、ウミアイサだけでしたが、ウミアイサもこの後飛んで行きました・・・ウミアイサの、トビモノは、失敗。。

Img_0722s 帰る途中で、近所の農家で、ツグミを見つけました、ちょっと分かり辛いですが、右側に居ます。

|

« 久しぶりに、エゾシカ | トップページ | ネコヤナギ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

ツグミ、確かに片隅に居ますね!
まだ春は先のような風景ですね。
こちら、昨日は車にエアコン入れて走ってました。(笑)

投稿: ソングバード | 2011年2月26日 (土) 14時39分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、ツグミは小さくしか撮れませんでしたが、牛と一緒に撮れました、この時期農家では、良く見かけます。

もうエアコンですか?羨ましいですね~と言っても、こちらも、2,3日、異常に暖かい日が続いていましたが、今日からまた冬の寒さが戻ってきました・・・

投稿: てっちゃん | 2011年2月26日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39018212

この記事へのトラックバック一覧です: ホオジロガモの群れ:

« 久しぶりに、エゾシカ | トップページ | ネコヤナギ »