« 雪の結晶 | トップページ | ウミアイサが居た »

2011年2月14日 (月)

ワシの群れ

日は朝から晴れたので、また紋別港や、コムケ湖に行ってきました、海は大荒れで、やっと沙留港も、解けていたので、なにか珍しいのが居ないか期待したのですが、残念ながら、いつものメンバーしか見当たりませんでした・・・

オホーツクタワーの近くでは、ワシたちが、十数羽ぐらい群がって、氷の上に上がって、捕った魚を奪い合ったりしていました。

Img_7214s こちらは、沙留の海水浴場です。

Img_7217s 同じ場所ですが、波が高くて、テトラも、すっかり見えなくなりました。

Img_7277s 沙留港も、やっと解けて、所々氷が残っていましたが、そこにシノリガモが乗っていました。

Img_7336sこちらは、紋別港に居たヒメウです。

Img_7364s こちらも、紋別港に居た、コオリガモ、コオリガモのオスは、何度見ても、見飽きませんね。

Img_7474s コオリガモのほかにも、ホオジロガモや、スズガモなどがいました。

Img_7619s こちらは、オホーツクタワーをバックに飛ぶオジロワシ

Img_7665s波が高く、岸壁に波が当たって、しぶきがあがり、虹が出来ていました。

Img_7823s 良く見ると、ワシたちが飛び交っていました、向かいの防波堤に止まっているものも居ます。

Img_7831s 向かいの防波堤には、何羽もオオワシや、オジロワシが止まっていました。

Img_7882s この後コムケ湖に行ってきたのですが、波が高くて、海岸道路を超えていたので、危なくて近寄れずに、すぐに帰ってきました、写真は凍った湖に佇むオオワシです。

Img_7939s また、紋別港に戻ってきて、オオワシや、オジロワシを撮る事にしました、写真は上空を飛んでいたオジロワシです。

Img_7960s オホーツクタワーの上空を飛ぶオジロワシです。

Img_7987s 今日、オホーツクタワーに来たお客さんは、間近にオオワシや、オジロワシが見られて、良かったでしょうね?

Img_8178 こちらは、カラスに追われながらも、捕まえた魚を飛びながら食べる、オジロワシの若です、トリミングしています。

Img_8063sこちらは、 氷上に3羽オオワシが見えますね。

Img_8288 こちらに向かって飛んでくるオジロワシです、良く見るとカレイのような魚を捕まえています。こちらもトリミング

Img_8327s こちらは、餌をめぐって争うオジロワシ2羽

Img_8246s 防波堤を超えた波をバックに撮った、オジロワシとカラスたちです。

Img_8665 そして、最後に、油爆したオオセグロカモメも、見つけてしまいました、残念ですが、これだけ油が付いたら、もう生きられないでしょうね?

|

« 雪の結晶 | トップページ | ウミアイサが居た »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
オジロワシの飛翔、すごい迫力です。
コオリガもも相変わらず愛嬌があって、いくら撮っても飽きないですね。

前スレの雪の結晶も綺麗ですね。
知人で、窓ガラスの氷の結晶を偏光板を使って撮る人が居るのですが、万華鏡みたいできれいでした。

投稿: ソングバード | 2011年2月17日 (木) 07時41分

ソングバードさん、こんばんは!

失礼しました、禁止語句を設定してあるので、それに「万」が引っ掛かったようですね?気付くのが遅れてスミマセン・・・

この日は、大時化だったために、魚が捕りやすかったせいか、ワシも、カモメも次々と、魚を捕まえていましたよ。

雪の結晶の方も、コメントを公開して、レスを付けてありますよ。

投稿: てっちゃん | 2011年2月18日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/38901539

この記事へのトラックバック一覧です: ワシの群れ:

« 雪の結晶 | トップページ | ウミアイサが居た »