« 部屋からオジロ | トップページ | ヒメちゃんが、死んだ・・・ »

2011年3月 6日 (日)

地面で採食するカラ類

今日は午前中は晴れていたのですが、午後から曇ってきて、雪が降りだしてきました・・・

午前中はブローチの制作をしていましたが、午後からちょっと山に行ってきたら、カラ類が除雪された林道に降りて、採食しているところを見かけました。

Img_2466s 除雪された林道で採食する、ハシブトガラかな?飛んでいるのも、たぶんハシブトガラ。

Img_2524s 同じく採食する、左、ヒガラと、右、ハシブトガラ?。

Img_2607s こちらは、地面に居るのがハシブトガラ?、飛んでいるのがヒガラです、ハシブトガラに?を付けているのは、コガラっぽい?のが居るのですが、ハッキリとは分からないからです。

Img_2658s 林道をさらに行くと、造材している土場で、エゾシカを見ました。

Img_2689s エゾシカは、角の立派なオスも居て、3,4頭ぐらいの群れで、こちらを見ていました。

Img_2705s この写真、後ろの木と重なって、大きいオスは、3本の角があって、小さいオスは、角が4本あるように、見えます?

Img_2779s こちらは、元公共牧場にある、置き去りバスと、木を撮ってみました。

Img_2789s こちらは、枯れたブドウのツルと葉っぱかな?に雪が積もって良い感じだったので、撮ってみました。

Img_2802s こちらは、枯れたツルアジサイの花に積った雪を撮ってみました。

|

« 部屋からオジロ | トップページ | ヒメちゃんが、死んだ・・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39159229

この記事へのトラックバック一覧です: 地面で採食するカラ類:

« 部屋からオジロ | トップページ | ヒメちゃんが、死んだ・・・ »