« アトリが居た | トップページ | コクマルガラス初撮り »

2011年3月20日 (日)

スノー・リング?

今日は朝から晴れて、気温は高めだったのですが、風が強かったです。

去年の今頃は、近所の雪解けの早い、湿地に、アオシギが来ていて、撮っていたのですが、今年は道路の拡張工事をしたせいか、雪が解けずに、未だアオシギがやってきませんね・・・そう言えば、オオマシコがやってきたのも、今時期でした。

午前中はいつものように、ブローチ作りをしていたのですが、午後からちょっと周辺を回ってみましたが、風が強いせいか、鳥はさっぱりでした・・・

Img_5059s 去年アオシギが居た奥の方は、こんな風に雪が解けているのですが、手前側はまだ解けていません・・・今年はもう無理かも?

Img_5065s 斜面を転がった雪が、上手い具合に丸く、リング状になっていました。

|

« アトリが居た | トップページ | コクマルガラス初撮り »

風景」カテゴリの記事

コメント

アオシギ、オオマシコ見たいな~
てっちゃん情報で出かけるつもりでしたが、
う~ん、今春は難しいか。。。

投稿: みやちゃん | 2011年3月21日 (月) 09時27分

オオマシコ、期待してますよ~!
今シーズン、ついに撮り損ねましたから…

今日、やっと並んでガソリンが補給できましたが、2000円分のみ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: ソングバード | 2011年3月21日 (月) 14時26分

リングは雪まくりですか?  面白いですね、可愛い感じがします、うふふ。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2011年3月21日 (月) 15時48分

皆さん、こんにちは!

>みやちゃん
僕も、毎日のように見に行っているのですが、現れませんね・・・
でも、まだ諦めるのは、早いかも知れません?

>ソングバードさん
僕も、またオオマシコ撮りたいです、やっぱりオスは綺麗ですもの・・・

昨日は久しぶりに、珍鳥を撮りましたよ、夜には更新したいと思っています。

>森のどんぐり屋さん
はい、リングは、雪まくりが、落ちてから真ん中が先に解けたものではないかと、思っています?

この状態で、転がるのは、ちょっと無理のような気がします?

投稿: てっちゃん | 2011年3月22日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39302625

この記事へのトラックバック一覧です: スノー・リング?:

« アトリが居た | トップページ | コクマルガラス初撮り »