« また海岸付近へ | トップページ | エナガ撮りまくり »

2011年3月25日 (金)

ボロボロ、タロウ・・・

タロウは、3日前から帰って来なくて、昨日の夜になって、やっと帰って来たのですが、今朝見たら、あちこち傷だらけで、ボロボロでした・・・

Img_7281s タロウは、耳が裂け、右目の上にかさぶたがついていました、かさぶたを開くと、ばっくり割れていました。。。まったく、こんなになるまで、帰って来ないなんて・・・今日は死んだように寝ていました・・・

Img_7296s 今日も、何か鳥が居ないか、近所を少し回ったのですが、めぼしいものは見当たりませんでした・・・変わりに、道路を横断する、エゾシカを見ました。

Img_7301s もう一枚、エゾシカです1頭がガードレールを飛び越えたところです。

Img_7335s 鳥は、エナガ、ツグミ、ハシブトガラなどを見かけましたが、あまり良い写真は撮れませんでした・・・写真は、飛ぶカワラヒワの群れです。

|

« また海岸付近へ | トップページ | エナガ撮りまくり »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
タロー君、どうしたのですか?かわいそうに!
普段、3日も帰ってこないことあるのですか。
猫は良く戸外で喧嘩して傷ついて帰ってくることを聞きますが・・・

投稿: ソングバード | 2011年3月26日 (土) 07時08分

気に入った雌犬(ワサコ?)をめぐって、壮絶な戦いが繰り広げられたのでしょうか?
頑張れタロウ!!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2011年3月26日 (土) 10時50分

わわっ、タロウ大丈夫ですか!?
相手はクマ・・なんてことはないのかしら?{{{><}}}

投稿: みやちゃん | 2011年3月26日 (土) 16時49分

みなさん、こんばんは!

>ソングバードさん
たぶん近所農家に行って、メスをめぐる争いをしたのでしょうね?

向こうは、たくさん犬が居るので、多勢に無勢で、やられたのでしょうね?

前日の夜に出かけて、次の日の夜、帰って来る事は、ありましたが、3日も帰って来ない事は、初めてでした。

>森のどんぐり屋さん
ワサコなら、家に来た時に、何とかすれば良いと思うのですが、わざわざ出かけて、こんなにボロボロにならなくても・・・

もう、しばらくは、出かけないようにしないと・・・

>みやちゃん
まさか、クマとは、戦わないでしょう?って、このぐらいでは済まないかも?

まあ~このぐらいなら、放っておいても、治るでしょう?

投稿: てっちゃん | 2011年3月26日 (土) 21時59分

ビックリです!!!

タロウは元気になりましたか?

何が原因なのか、こんなになるまで争うことってあるんですね。

野性味たっぷりにノビノビと生きているタロウには考えられる範囲のことなのでしょうが、『野生』を垣間見た気がします。

投稿: ほんの~り | 2011年3月26日 (土) 22時27分

ほんの~りさん

まあ~飼い犬と言っても、半分は野生みたいなものですから、何が起きているのか、分かりませんよね?

エゾシカを襲ったりするぐらいですから、自分がやられることだって、ありえますからね・・・

タロウは、昨日よりは少し元気になりましたが、まだ走る元気は無いようです。

投稿: てっちゃん | 2011年3月27日 (日) 00時26分

やっと飼い主のてっちゃんの所へ帰ったという安心感から、
気が抜けちゃったかな?

直ぐにでも以前のタロウに戻るのでしょうね(笑)
元気になって、走り回るくらいになれば安心ですよね

投稿: ほんの~り | 2011年3月28日 (月) 22時55分

ほんの~りさん、こんばんは!

タロウは、実は昨日の夜にまた出かけて、今朝帰ってきました。。

まったく、心配する必要は無いと思います、懲りないバカですね。。

投稿: てっちゃん | 2011年3月28日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39368782

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロ、タロウ・・・:

« また海岸付近へ | トップページ | エナガ撮りまくり »