« ヒメちゃんが、死んだ・・・ | トップページ | また、アメリカコガモが・・・ »

2011年3月 8日 (火)

青空タロウ

最近は、青空をバックに、お菓子を空中キャッチするタロウを、見上げるように撮っているのですが、お菓子を投げるタイミングと、写すタイミング、カメラの角度などを合わせるのが難しくて、なかなか良い写真は撮れません・・・

Img_2898s お菓子を空中キャッチする、タロウです、割と上手く撮れました。

Img_2903s この写真、全体が写っていたら、決定的瞬間をとらえた凄い写真になっていたはず??

Img_3060s こちらは空中キャッチに失敗して、お菓子がレンズに落ちてきたところです。

Img_3061s 次のカットです、タロウの顔が、失敗したのを、物語っています?

Img_3084s こちらは、足が切れていますが、割と上手く写っていました。

Img_3085s 次のカットでは、足も入っていますが、イマイチ迫力不足かな?

この撮影は、ノーファインダーだし、難しいです・・・

|

« ヒメちゃんが、死んだ・・・ | トップページ | また、アメリカコガモが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヒメちゃん、残念でしたね。
でも、天寿を全うして今頃は天国でコタツに入って丸くなってるんでしょうね!!
タロウ君は相変わらず元気ですね。

オジロワシが自宅の中から見れるなんて贅沢ですよ。

投稿: ソングバード | 2011年3月 9日 (水) 08時05分

ソングバードさん、こんにちは!

有難うございます、ヒメちゃん、今頃自由に走り回っているかも知れませんね?

オジロワシは、こちらでは、普通種ですから・・・撮ろうと思えば、毎日でも撮れます。

先ほども、部屋から撮りましたよ。

投稿: てっちゃん | 2011年3月 9日 (水) 13時51分

まさに青空タロウ☆
いい写真です!

ヒメちゃん、残念でしたね。
ウチのマイキーも同じような症状でした。
1度は手術で治ったのですが、1年後に再発・・・
病院の先生に安楽死の選択もあると言われました。
それは選択しなかったけど。
今ころ天国でヒメちゃんと一緒に遊んでるかも。

投稿: みやちゃん | 2011年3月 9日 (水) 21時09分

みやちゃん、こんばんは!

そうですか、みやちゃんのところの、マイキーちゃんも、同じような症状でしたか?

いくらなんでも、安楽死は嫌ですよね・・・

失明した後は、かなり腐敗臭がして、うちに来た、お客さんには迷惑をかけましたが、最後まで面倒見切れて良かったです。

投稿: てっちゃん | 2011年3月10日 (木) 23時41分

お菓子のキャッチに失敗したタロウの表情がなんとも云えず面白い。

投稿: ほんの~り | 2011年3月12日 (土) 00時11分

ほんの~りさん、こんにちは!

そちらは、地震の被害はありませんでした?

こちらは自宅から、携帯が繋がりづらく、通信カードでネットをしているので、繋がりません。

今は山の上から携帯で書き込みしています。

まさか、こんな所まで、影響があるとは…

投稿: てっちゃん | 2011年3月13日 (日) 15時22分

てっちゃん、有難うございます

我が家は全員在宅していたので、姿が確認できる安心はありましたが、大きくしかも長~い地震shockでとっても怖かったです。
必死に家具やオカメインコの巣箱を押さえていました。

明日から1日3時間の停電が始まり、ひょっとしたら2回も停電するかも知れないとのニュースに仕方ないと理解しつつ困惑しています。
でも都内23区は対象外だそうで、「沢山電気を使う都内が対象外で、何故それ以外が対象なの。絶対に不公平!」と怒りpoutまくっている家族が居ます。複雑ですね

投稿: ほんの~り | 2011年3月13日 (日) 23時38分

ほんの~りさん、こんばんは!

ご無事で何よりです、僕もやっと、ネットが出来るようになりました。

確かに、停電は困りますね、でもあの、津波で家を失った方の事を思うと、贅沢は言えませんね・・・

停電も困るのでしょうが、あの福島の原発が怖いですよね、やっぱり地震の多い日本で、発電を原子力に頼るのは、無理がありますよね・・・本気で、原子力発電は、無くす方向で、考えないと・・・

投稿: てっちゃん | 2011年3月14日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39159889

この記事へのトラックバック一覧です: 青空タロウ:

« ヒメちゃんが、死んだ・・・ | トップページ | また、アメリカコガモが・・・ »