« カワガラスが居た | トップページ | 部屋からオジロ »

2011年3月 4日 (金)

また、カワガラス・・・

今日も歯医者があったので、ついでに港を回って来たのですが、風も雪も強くなってきて、あまり良い写真は撮れませんでした・・・でも、帰る途中で、またカワガラスを見ました。

Img_1970s こちらは、興部港で見たオジロワシのペアだと思います、もう、恋の季節だと思いますが?他には、コガモの群れしか見当たらなかったので、すぐに沙留に向かいました・・・

Img_1980s 海水浴場には、相変わらずシノリガモがたくさん居ました。

Img_2195s 波も結構あって、雪も降っていたので、あまり良い写真は撮れませんでした・・

Img_2033s 沙留港にはスズガモの群れと、遠くにホオジロガモが居ただけでした・・・写真はスズガモの群れです。

Img_2308s また帰る途中で、この前とまったく同じ場所に、今度はカワガラスが2羽居ました。

Img_2328s そのうち、手前の1羽が奥の個体に飛んで近づきました。

Img_2335s そして2羽はかなり接近していました、恋の季節には早い気もしますし、オス同士なら、喧嘩するかと思いきや、何事も起きませんでした・・・

Img_2352s かなり接近した2羽です。

Img_2367s そして、飛んできた個体が先に、川を泳いで離れて行きました・・・

Img_2386s そして、もう一羽も、飛び去ってしまいました・・・

なんだか、最近は同じような写真ばかりで、たまには変わった写真が撮りたいものです。

|

« カワガラスが居た | トップページ | 部屋からオジロ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

カワガラスって、縄張りはないのですかね。
それとも交際申し込みの時期なんでしょうか?

投稿: ソングバード | 2011年3月 6日 (日) 17時03分

ソングバードさん、こんばんは!

僕もカワガラスが、こんなに接近しているところは、初めて見るので、良く分かりませんが、一羽は囀りに近いような?しゃべるようにべチャべチャ鳴いていました。

まだ恋の季節には早い気もしますが、どうなのでしょうね???

投稿: てっちゃん | 2011年3月 7日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39120839

この記事へのトラックバック一覧です: また、カワガラス・・・:

« カワガラスが居た | トップページ | 部屋からオジロ »