« 部屋からオオワシ | トップページ | スノー・リング? »

2011年3月17日 (木)

アトリが居た

今日はまたまた、歯医者に行ったので、またついでに港をめぐって来ましたが、いつものメンバーしか見当たりませんでした・・でも、帰りに道端で採食するアトリが1羽居て、近距離から撮る事が出来たので、良かったです。

R0019703s 興部港には、今日もコガモの群れに交じって、アメリカコガモが居ました、今日は2羽しか確認できませんでした・・・左から5番目がアメリカコガモです。

Img_4388s 沙留港に行く途中で、オジロワシ2羽が飛んでいたので、とりました、たぶん番かな?

Img_4476 沙留港には、シノリガモ、ホオジロガモ、スズガモ、ヒメウなどが居ましたが、また釣り糸のようなものが絡まった、今度はメスのシノリガモが居ました、ここで、釣り人はあまり見た事無いのですが・・・トリミングしています。

Img_4478s 雪が降ってきましたが、すぐに止みました・・・シノリガモの引いた写真です。

Img_4534s こちらも沙留港に居た、ホオジロガモです。

Img_4598s 海水浴場には相変わらず、シノリガモが居ましたが、数は少なくなってきているようです?

Img_4684s 道路脇に小鳥が居て、近くの木に止まったので、良く見たらアトリでした。

Img_4794s 車を止めて待っていたら、また採食しに、道路脇に降りました。

Img_4898s そしてドンドン、こちらに近づいてきました。

Img_4924s まだまだ近づきます・・・

Img_4941s そして車の真横まで来たところで、飛び去りました、3mぐらいでしょうか?400mmでノートリです。

|

« 部屋からオオワシ | トップページ | スノー・リング? »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらではまだ強い余震が続いています。
また昨夜は、我が家で初めて計画停電を経験しました。
約2時間、真っ暗やみの中で過ごしましたが、日頃何気なく使ってる文明の利器のありがたさを痛感しましたよ。

アトリ、近くまで寄れたのですね。
今年、こちらではほとんど見る事が出来ませんでした。

投稿: ソングバード | 2011年3月18日 (金) 07時19分

ご無沙汰しています。
アメリカコガモさん、ご滞在ですね。
行ってみようかな。少し遠いか・・・。
アトリさんもそろそろ地元でも現れそうですね。
春よ来いですか。
また宜しくです。

投稿: 北のとり | 2011年3月18日 (金) 19時55分

>ソングバードさん
今日も、お近くで、大きい地震があったようで、本当に予断を許しませんね・・・早く、余震が収まる事を祈っています。

やはり、電気が無いと、色々と不便ですよね、ノートPCじゃないと、ネットも出来ませんしね・・・

アトリは、待っていたら、だんだん寄ってきてくれました、こちらは、これから運が良ければ、群れとかにも会えそうです?

>北のとりさん
アメリカコガモ、まだ居ましたよ、遠いだなんて、道東よりも、ずっと近いですよ。。

これから、色々と見られそうで、楽しみです、今年も、オオマシコが、来ないかな?

投稿: てっちゃん | 2011年3月19日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39270103

この記事へのトラックバック一覧です: アトリが居た:

« 部屋からオオワシ | トップページ | スノー・リング? »