« ボロボロ、タロウ・・・ | トップページ | 今日もエナガ・・・ »

2011年3月26日 (土)

エナガ撮りまくり

今日は朝のうちは、晴れていましたが、午後から曇ってきて、雪が降りだしてきました・・・

今日も午前中は、ブローチ作りをしていましたが、午後からちょっと、出かけたら、エナガの群れに会って、撮りまくりましたし、またベニヒワも撮る事が出来ました。

Img_7486 トリミングしていますが、エナガの2ショットが撮れました。

Img_7554 羽を広げているエナガが撮りたくて、頑張りましたが、あまり良い写真は撮れませんでした・・・

Img_7599 こちらは、枝に飛び移るエナガ、羽を広げませんね・・・

Img_7605 こちらを覗きこんでいるように見える、エナガ、やっぱり可愛いです!

Img_7699 亜種シマエナガは、やっぱり、野鳥界の、アイドルですね。

Img_7714 もう一枚、飛んでいるエナガです、カメラ目線ですね、エナガはすべて、トリミングしています。

Img_7993s 他にも、コゲラや、アカゲラ、ハシブトガラ、シジュウカラ、ヒガラ、キバシリ、ベニヒワ、などを見る事が出来ました、写真はコゲラです、こちらはノートリ。

Img_8066 こちらは、ちょっとピンボケですが、またキバシリのトビモノを撮る事が出来ました。

Img_8104s 最後に、ちょっと暗いですが、道路脇で採食する、ベニヒワです、今時期は結構道路脇で採食する、小鳥を見かけますので、急に飛び立った時に、轢かないように、皆さん車を運転する時は、気を付けて下さいね。

|

« ボロボロ、タロウ・・・ | トップページ | 今日もエナガ・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

可愛いの一言!
シマエナガは何とも言えない愛嬌がありますね。
こちらのエナガもかわいいのですが、愛くるしさでは一歩譲りそうです。

投稿: ソングバード | 2011年3月28日 (月) 20時48分

ソングバードさん、こんばんは!

そうですね、雪だるまのように、白くて、可愛いですよね。

今日も、エナガを撮りましたよ~今時期が一番見つけやすいようです。

投稿: てっちゃん | 2011年3月28日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39392373

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ撮りまくり:

« ボロボロ、タロウ・・・ | トップページ | 今日もエナガ・・・ »