« 青空タロウ | トップページ | 部屋からオオワシ »

2011年3月10日 (木)

また、アメリカコガモが・・・

今日は買いものがあったので、街に行ってきたのですが、ついでに港を回ったら、また興部港に、アメリカコガモが居ました、しかも3羽も居て、驚きました!!

Img_3368s町内、某所で、 雪上に降りているオジロワシを見つけたので、何をしているのかと思ったら?

Img_3438s 1m以上ありそうな、枝をつかんで、飛び立ちました、巣の場所も、シッカリ見つけました。

Img_3483s それから興部港に行ったのですが、巣作りしていたオジロワシは、興部港で良く見かけるオジロワシかと思ったら、どうも違ったようです、2羽揃っていました。

Img_3493 そして港には、たくさんコガモが居ましたが、中に肩に白い線が、縦に入っている、アメリカコガモが3羽も居て、驚きました、海に2羽、岸壁の上に1羽居ます。

Img_3496 岸壁で休んでいる、左から3羽目と、下で泳いでいる、左から2羽目と、3羽目がアメリカコガモです。

Img_3583s 港の近くで、カワラヒワも見つけました、残っている、ハマナスの実(種)を食べているようです。

Img_3644s それから、沙留港に行ったら、スズガモと、シノリガモの群れが居ました。

Img_3695s 沙留港には、ホオジロガモの群れも居ました。

Img_3730s 沙留港にも、オジロワシが1羽岸壁に止まっていました、それと手前はホオジロガモの群れです。

Img_3755s ホオジロガモの少しアップです。

Img_3773s こちらは、オジロワシの少しアップです、家に帰ってからも、うちの周りに居るオジロワシを見ましたし、今日は良くあちこちで、オジロワシを見かける日でした。

|

« 青空タロウ | トップページ | 部屋からオオワシ »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

地震見舞いのメール、有難うございました。
勇気付けられました。

今回の大地震では初めての事が多すぎて、政府の錯綜ぶりが良く解ります。 頑張って乗り切らないといけないですね
そして個人でも、日ごろから災害時に関しての関心をもっと深めないといけないと痛感している昨今です

投稿: ほんの~り | 2011年3月14日 (月) 16時44分

ほんの~りさん、こんにちは!

本当に、今回の被害は、大きすぎて、普段から気を付けていても、どうする事も出来なかったかも知れません?

でも、やっぱり普段からの備えは必要ですね、うちは、食料は大丈夫だと思いますが、電気が無いと、やっぱり困りますね。。

投稿: てっちゃん | 2011年3月15日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39218201

この記事へのトラックバック一覧です: また、アメリカコガモが・・・:

« 青空タロウ | トップページ | 部屋からオオワシ »