« タロウVSエゾシカ | トップページ | クロガモだらけ・・・ »

2011年4月28日 (木)

雪が積もっていた!!

今朝起きたら、何と雪 が10cm以上も積っていて、驚きました。

5月に雪が降る事もありますが、昨日の夜は、全然雪が積もっていなかったのに、一晩でこんなに積るなんて、ビックリしました。

Img_5278s今 朝起きたら、こんなに雪が積もっていて驚きました。

Img_5317s夕方までには、だいぶん解けましたが、ちょっと外に出て、庭のクロッカスを撮ってみました。

Img_5322sもう一枚、逆光で撮った、雪に埋もれたクロッカスです。

Img_5303s だいぶん解けましたが、牧草畑には、まだ雪が残っていました。

|

« タロウVSエゾシカ | トップページ | クロガモだらけ・・・ »

風景」カテゴリの記事

コメント

5月というにsnowとはさすが北海道!

6月に長野へ行くrvcar計画を立てました。
本音は軽井沢の温泉spa招待券が当選したのと夫の誕生日ribbonのお祝いを兼ねてと言う事だけなんですけれどね(笑)

投稿: ほんの~り | 2011年4月29日 (金) 17時31分

今晩は!いよいよ連休突入ですね。
それにしても春の雪も大変そうですね。
でも、逆光のクロッカスが良いですね。
こちらでは、こんな写真は撮れません。

タロウ君の奮戦ぶりも大したものです。
やはり、野生本能はDNAで残ってるみたいで頼もしいですね。

投稿: ソングバード | 2011年4月29日 (金) 20時14分

>ほんの~りさん
去年も、5月に雪が降っているんですよ、最近は、暑かったり、寒かったり、寒暖の差が激しくて困ります。

今日は18℃もあるようです、風が強くて、そんなに暖かくは感じませんが・・・

凄いですね!軽井沢温泉の招待券が当選したのですか?おめでとうございます、それは楽しみですね~

>ソングバードさん
雪は、昨日のうちにスッカリ解けてしまいましたよ。

実は近年は、毎年のように、雪に埋もれたクロッカスを撮っていましたよ、去年なんて、雪をかぶったツクシまで撮っていましたから・・・

タロウは、山の中で放し飼いしているので、半分は野生のような生活をしていますから・・・でも、さすがに1頭では、獲物は大きすぎたようです?

投稿: てっちゃん | 2011年4月30日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39791410

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もっていた!!:

« タロウVSエゾシカ | トップページ | クロガモだらけ・・・ »