« オオジシギが居た | トップページ | ノビタキが来て居た »

2011年4月25日 (月)

コチドリの交尾

今日は、朝のうちは晴れていましたが、午後から雨が降ったりやんだりの天気でした・・・

午後からちょっと出かけたら、またこの前居た場所に、コチドリが居たので、撮っていたら、運よく交尾シーンを撮る事が出来ました。

Img_4683s コチドリが追いかけ合っていると思ったら・・・

Img_4751 運よく目の前で、交尾してくれました、結構長く2分ぐらい乗っていました、トリミングしています。

Img_4760 交尾が終わって、降りるところです、こちらもトリミング。

Img_4786上空では、オオジシギ2羽がディスプレーフライトをしてました。

Img_4812s ホオジロも、ペアで居ました。左が♀、右が♂です。

Img_4527s エゾアカガエルも、交尾中でした。。

R0020834sこちらは水中から撮った、エゾアカガエルの卵と、白っぽいのは、エゾサンショウウオの卵です。

|

« オオジシギが居た | トップページ | ノビタキが来て居た »

両生類」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39767764

この記事へのトラックバック一覧です: コチドリの交尾:

« オオジシギが居た | トップページ | ノビタキが来て居た »