« 雪が積もっていた!! | トップページ | ベニヒワが居た! »

2011年4月29日 (金)

クロガモだらけ・・・

今日は街に用事があったので、また海岸付近を回ってきたら、クロガモの群れや、アザラシなど、たくさん撮る事が出来ました。

Img_5343s まずは、行く途中で、コチドリが交尾していた場所を見たら、コチドリは1羽しか見えませんでしたが、ハクセキレイは2羽居ました。

Img_5378s それから、また少し行くと、電線にノビタキのオスが止まっていました。

Img_5400s 近くにノビタキのメスも居ました、後にまだ雪が少し残っていました

Img_5532海を見に行ったら、クロガモがたくさん居て、ビックリしました。

Img_5505sこちらはクロガモのトビモノです、左右が♂で真ん中が♀です。

Img_5584s クロガモは、波打ち際まで寄って来ることもありました。

Img_5669 それにしても、凄い数です、たぶん見える範囲だけで100羽ぐらいは居たかも知れません?

Img_5881s 今日はアオジを今年初撮りする事が出来ました。

Img_5907s河口付近には、カモ達がたくさん居ました、こちらはヒドリガモです。

Img_5930s こちらはオナガガモです。

Img_5943s こちらは、キンクロハジロです。

Img_5950s こちらは、たぶんウミウとウミネコの2ショット

Img_6000s沖の方には、たくさんの海鳥たちが群れていました。

Img_6033s 藻興部川河口に行ったら、また川にウミアイサが居ました。

Img_6101s 藻興部川河口には、ガングロになったユリカモメも居ました。

Img_6107 そして海の方には、ゴマフアザラシも2頭居ましたが、なかなか同時に顔を出さなくて、2頭一緒には撮れませんでした・・・

Img_6172s ゴマフアザラシの頭です、海坊主みたいですね。。

Img_6154s こちらは、あまり良く撮れませんでしたが、ウミウとカワウ両方写っているようでした?

Img_6268s 海では、ウやウミアイサ、カモメなどでごった返していました。

Img_6316s もう一枚河口に居た夏羽になったユリカモメです。

Img_6369s 突然雨が降ってきて、虹も見る事が出来ました。

Img_6391s こちらは、沙留港で撮った虹です。

Img_6449 それから帰りに、別の場所に寄ったら、ミコアイサが居ました。

Img_6493 そしてたぶんオカヨシガモだと思いますが、遠かったですが、居ました。

今日もまた、バカみたいに1000枚以上も撮ってしまいました。。。

|

« 雪が積もっていた!! | トップページ | ベニヒワが居た! »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すごい枚数撮られましたね。
こちらの冬鳥たちが着々とそちらの方に移動中見たいですね。
こちらもやっと夏鳥が登場して、フィールドが久しぶりに賑わってます。

投稿: ソングバード | 2011年5月 2日 (月) 07時38分

ソングバードさん、こんにちは!

はい、こんなにたくさんのクロガモの群れは、初めて見たので、たくさん撮ってしまいました・・・

そちらは、端境期と言うのが、あるのですね、こちらは、冬鳥が居るうちに、夏鳥や旅鳥が渡って来るので、ほとんどありません。

投稿: てっちゃん | 2011年5月 2日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39814343

この記事へのトラックバック一覧です: クロガモだらけ・・・:

« 雪が積もっていた!! | トップページ | ベニヒワが居た! »