« ワシたちの争い | トップページ | 偶然に・・・ »

2011年4月 7日 (木)

海岸付近に行った

今日は曇っていて、天気はイマイチでしたが、街に用事があったので、海岸付近を回ってきました。

海には、ウミアイサ、アカエリカイツブリ、クロガモ、コオリガモ、ホオジロガモ、オオハムなど、たくさんの海鳥が見えましたが、遠くて、良い写真は撮れませんでした・・・

Img_0376s まずは、興部公園に行ったら、ゴジュウカラが地面に降りて、採食していました。

Img_0533s こちらは、地面に降りて採食するハシブトガラです。

R0020047_2 海には、たくさんの海鳥が居ましたが、遠くて、デジスコで撮ったものをトリミングしています、写真はアカエリカイツブリと、右から2番目が、ウミアイサのメスです。

R0020049 こちらは、アカエリカイツブリと、ウミアイサと、その向こうの大きいのは、たぶんオオハムでしょうね?

R0020063 ウミアイサとアカエリカイツブリは、こちらの方が少し色が出ていますね。

Img_0670s 興部川河口には、マガモや、コガモ、オナガガモ、ヒドリガモなどが居ました、写真はコガモです。

Img_0600s 分かり辛いですが、まだアメリカコガモも居ました、ここで繁殖するのだろうか?

Img_0644s コガモなどのトビモノです。

R0020077s たぶんカワウだと思いますが、婚姻色で、綺麗でした。

Img_0702s 河口にはオジロワシも居て、獲物を狙っているようでした・・・

R0020111 それから藻興部川河口に行ったら、割と近いところに、クロガモが居ました、でも、デジスコで撮ってトリミングしています。

R0020150 そして、何とオシドリの番も居ましたが、オスはすぐに隠れてしまい、メスだけ撮れました。

Img_0870s 藻興部川河口にも、オナガガモ、ホオジロガモ、マガモ、ヒドリガモなど、たくさんのカモ達が居ました。

Img_0942s カモ達の、群れのトビモノです、良い時期になってきましたね、どこに行っても、鳥がたくさん見られるようになりました。

|

« ワシたちの争い | トップページ | 偶然に・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39559807

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸付近に行った:

« ワシたちの争い | トップページ | 偶然に・・・ »