« またエゾライチョウが居た | トップページ | マイペースなキタキツネ »

2011年4月13日 (水)

死んでも君を放さない

今日は最高気温が8℃ぐらいで、あまり暖かくは無かったのですが、ちょっと山の方に行ったら、水たまりで、交尾をしているカエルを見つけました。

カエルが産卵するには、気温が低めで、他にはまったくカエルの姿が見えなかったので変だな?と思いつつも、せっかくなので水中撮影を試す良い機会だったので、リコーのG600で撮ってみました。

動かないので、死んでいるのかと思い、カメラを近づけたら、逃げたので、生きている事を確認して、撮ったのですが!!

撮った画像を良く見たら、上に乗っているオスが死んでいるみたい?でした!!死んでも君を放さないって、メスの方はいい迷惑ですね。。。

R0020232s 水中で交尾していたエゾアカガエルです、この2匹以外は、どこにもカエルが居ませんでした・・・
R0020252s 良く見ると、上のオスが死んでいました、去年は死んだメスに乗っていたオスを撮りましたし、なんだかこんなのばかり、撮っていますね。。。

R0020264s たぶん暖かかったおととい当たりに、産卵したと思われる卵が、別の水たまりにありました。

やっぱりG600は良いですね、これからも、ドンドン水中撮影したいと思います。

|

« またエゾライチョウが居た | トップページ | マイペースなキタキツネ »

両生類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39616588

この記事へのトラックバック一覧です: 死んでも君を放さない:

« またエゾライチョウが居た | トップページ | マイペースなキタキツネ »