« エゾライチョウが居た | トップページ | 死んでも君を放さない »

2011年4月12日 (火)

またエゾライチョウが居た

今日も、午前中はブローチ作りをしていましたが、午後からちょっと山に行ってきたら、モズを今年、初認しましたし、エナガや、エゾライチョウも、たくさん撮る事が出来ました。

Img_1858s 今年、初認したモズです、これからドンドン夏鳥が渡って来るので、楽しみですね、そろそろノビタキも渡って来るはず?

Img_2365s こちらは、もう先週あたりから、渡ってきていたホオジロです。

Img_1962 今日もエナガを撮りまくりました、トリミングしています。

Img_2057 何度見ても、可愛いから撮りまくってしまいますが、なかなか良いシーンは、撮れません・・・

Img_2058 上の写真の次のカットです、なかなか正面向きの、奴凧ふうに、羽を広げた所は、撮れません・・・

Img_2305 こちらは、正面向きですが羽をたたんでいます・・・エナガは、すべてトリミングしています。

Img_2430s そして、またエゾライチョウを撮る事が出来ました、林道わきの藪で、ガサガサ音が聞こえたので、慌てて車を止めて、バックしたら、藪から飛び出して、10mぐらい離れた木に止まって、しばらくジッとしていました。

Img_2516s このエゾライチョウはメスで、10分以上は、ジッとしていましたが、近くでオスの鳴き声が聞こえて、オスの居る方に飛んで行きました。

Img_2620s そして、分かり辛いですが、オス、メス2ショットも撮る事が出来ました、左の喉が黒いのがオスで、右がメスです。

|

« エゾライチョウが居た | トップページ | 死んでも君を放さない »

小鳥」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

そろそろ夏鳥ですか?
こちらの冬鳥、全部北海道へ行く訳ではないですが、追いかけていきたい心境です。happy01

投稿: ソングバード | 2011年4月14日 (木) 21時29分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、これからドンドン、渡って来ると思いますよ。
是非追いかけてきて下さい。。

投稿: てっちゃん | 2011年4月14日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39603255

この記事へのトラックバック一覧です: またエゾライチョウが居た:

« エゾライチョウが居た | トップページ | 死んでも君を放さない »