« ついにフレッツ光に | トップページ | オオジシギが居た »

2011年4月22日 (金)

川だけど海?

昨日の夕方、我が町に、タンチョウが居たと言う情報が入ったので、午後から行ってきたのですが、残念ながら見つかりませんでした・・・ここのところ、あちこちで、目撃情報があるので、そのうち見られるかも知れませんね?

それでついでに、海岸付近を回ってきましたが、藻興部川の河口に、ウミアイサが居るので、撮る事が出来ました。

Img_3611s 沙留の海水浴場には相変わらず、シノリガモが居ました。

R0020619s こちらはデジスコで撮ったシノリガモ

Img_3689s オナガガモも5羽ぐらい居て、水中に顔を突っ込んで、海藻を食べていました。

R0020678sこちらはデジスコで撮ったオナガガモ。

Img_3754s もう一枚、岩場に居たシノリガモ、この後高い波が来て・・・

Img_3768s 飛び去るシノリガモも居ました。

Img_3812s 興部川河口にも、たくさんのカモ達が居ました。

Img_3857s でも逆光で、何が何だか?飛んでいる右はカラスです・・・

Img_3891s 藻興部川河口に行ったら、草原にヒドリガモの群れが居ました。

Img_3913s そして近づいたら飛び立ちました。

Img_3972s 河口の中州には、何とウミアイサが居ました、こんな所で休んでいるのは、珍しいです。

Img_4023s 羽づくろいするウミアイサ♂

R0020768sデジスコで撮ったウミアイサです。

Img_4104sそして最後に、飛んでいるセグロカモメと一緒に撮りました。

|

« ついにフレッツ光に | トップページ | オオジシギが居た »

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39728443

この記事へのトラックバック一覧です: 川だけど海?:

« ついにフレッツ光に | トップページ | オオジシギが居た »