« ノビタキが来て居た | トップページ | 雪が積もっていた!! »

2011年4月27日 (水)

タロウVSエゾシカ

今日は朝から曇りで、あまり暖かくはなりませんでした・・・午後からちょっと山に行ったら、何とタロウが、エゾシカと格闘するシーンを見る事が出来ました。

Img_4973s エゾシカの角による攻撃をかわすタロウです。

Img_5064s エゾシカの逆襲を受けるタロウ、でも角をかわしながら、エゾシカを威嚇するタロウの動きは、惚れ惚れしてしまいます。。。

Img_5102s結局、タロウ一頭では、エゾシカは大きすぎて、どうする事も出来ませんでした・・・

Img_4883s 花も色々と咲き始めました、こちらは、エゾノリュウキンカです。

Img_5274s こちらは、エゾエンゴサクです。

Img_4896sこちらは、エゾサンショウウオの卵です、親が撮りたかったですが、もう産卵は終わったようですね?左側は、エゾアカガエルの卵です。

|

« ノビタキが来て居た | トップページ | 雪が積もっていた!! »

ペット」カテゴリの記事

両生類」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

相変わらず元気なタロウですね。
モモコはこんな風にして野生の動物と戦って負けちゃったのかな?と瞬間思い出してしまいました。

角攻撃を避けるのは機敏な動作のようでさすがです

投稿: ほんの~り | 2011年4月29日 (金) 17時22分

ほんの~りさん、こんにちは!

はい、角の攻撃をかわしながら、エゾシカを追い詰めるタロウの姿には、ほれぼれしました。。。

モモコは、たぶん車に轢かれたんじゃないかと思っています?

家の前を通ると、タロウが、物凄く吠える車が1台だけあるのです。

投稿: てっちゃん | 2011年4月30日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39791707

この記事へのトラックバック一覧です: タロウVSエゾシカ:

« ノビタキが来て居た | トップページ | 雪が積もっていた!! »