« 祖母が亡くなった | トップページ | キタキツネの親子 »

2011年5月30日 (月)

キバシリの巣

昨日、こちらのブログのリンク集にも載っている「北フィールドノート」の管理人をされている、青森のsnowmeltさんが、突然訪ねて来られたので、今日はあちこち、案内したのですが、濃い霧が掛かって、気温も一桁で寒くて、あまり大したものは見つける事は出来ませんでした・・・

それでも、キバシリの巣を見つける事が出来て、snowmeltさんのフィールドでは、まず見る事が出来ないと、喜ばれたので、とりあえずは良かったです。

Img_2832s snowmeltさんが、見つけられたキバシリの巣と、キバシリです。

Img_2844s ガのようなものをくわえて来た、キバシリです。

Img_2792s こちらは、巣の近くで撮った、キビタキの若だと思います。

Img_2822s こちらも巣の近くで撮った、別のキビタキです。

Img_2889s そして、帰る途中で撮った、マヒワです、マヒワは今頃になって、やっと今年初撮りとなりました。

Img_2892s マヒワの居た木に、コサメビタキもやってきました。

Img_2917s もう一枚、マヒワです。

僕と別れた後、snowmeltさんは、道北の方に向かって、旅立たれました・・・

|

« 祖母が亡くなった | トップページ | キタキツネの親子 »

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40213287

この記事へのトラックバック一覧です: キバシリの巣:

« 祖母が亡くなった | トップページ | キタキツネの親子 »