« ゴジュウカラ、アップ | トップページ | あちこちで、オオジシギ »

2011年5月 9日 (月)

ウグイスとセンダイムシクイ

今日は朝から晴れて、風は少し強かったですが、良い天気になりました。

今日もまた、ヒメギフチョウを撮りに行ったら、また撮る事が出来ました、そしてフキノトウの花の蜜を吸っている所も、見ましたが、写真は撮れませんでした・・・

鳥は、ウグイスと、センダイムシクイを今年初撮りする事が出来ましたし、ベニマシコのオスも撮る事が出来ました。

Img_7913s 豆粒ですが、ウグイスを今年初撮りする事が出来ました。

Img_8137s こちらも、今年初撮りのセンダイムシクイです。

Img_8213s 今日もヒメギフチョウを撮る事が出来ましたが、また笹の上に止まっているところでした・・・

Img_8262s ベニマシコのメスが居たので撮っていたら・・・

Img_8277s オスも現れたので、縦構図で2ショットを撮りました、まだあまり赤くない個体でした。

Img_8240s コブシの花も、あちこちで見かけるようになりました。

Img_8183s そしてエゾシカが牧草畑に居ました。

まだ木の葉が生い茂っていないので、鳥を見つけるなら、今がチャンスですね、晴れたら出かけて、探してみたいと思っています。

|

« ゴジュウカラ、アップ | トップページ | あちこちで、オオジシギ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ベニマシコもついに到着しましたか!
おっしゃるように、まだこちらに居る時と同じ赤さですね。
これからが楽しみですね。
センダイムシクイ、こちらでも移動中の個体があちこちで見られます。

投稿: ソングバード | 2011年5月11日 (水) 16時44分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、ベニマシコは、早い個体は、4月中旬頃には、渡ってきていますよ。

これから、もっと真っ赤な個体も見る機会が増えると思いますので、お楽しみに!

センダイムシクイは、まだそちらでも見られるのですね、これからドンドン夏鳥が渡って来るので、楽しみです。

姿は確認できませんでしたが、ツツドリの鳴き声は、今年初めて聞きました。

投稿: てっちゃん | 2011年5月11日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39934456

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスとセンダイムシクイ:

« ゴジュウカラ、アップ | トップページ | あちこちで、オオジシギ »