« 桜と鳥 | トップページ | ツツドリ、コルリ初撮り »

2011年5月21日 (土)

クロツグミ、初撮り

今日は朝から霧雨が降る、肌寒い一日になりました。

それでも興部の街に用事があったので、帰って来る途中で、クロツグミを今年、初見初撮りする事が出来ました。

Img_1710 あまり良く撮れませんでしたが、今年初撮りした、クロツグミです、トリミングしています。

Img_1739s それから牧草畑に、エゾシカが出ていました。

Img_1746 そこに、電柱から飛び立ったオオジシギが飛んできて、降り立ったので、エゾシカと無理やり2ショットを撮りました。

それにしても、寒いです、速く暖かくなって欲しいものですが・・・

|

« 桜と鳥 | トップページ | ツツドリ、コルリ初撮り »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

自己紹介を忘れていました。
埼玉県秩父市在住の♂です。もともとげっ歯類から哺乳類一般⇒野鳥⇒自然一般の遍歴をもっています。(趣味の世界でですが…)

なんとか半分ほど閲覧いたしました。日々更新のブログを拝見すると、いわゆる図鑑写真ではなく、リアルバードウォッチングサイズの画像で臨場感がありますネ。とても新鮮に感じます。

投稿: こっぺる | 2011年5月22日 (日) 11時11分

こっぺるさん、こんばんは!

ブログをじっくり見て頂いているようで、有難うございます。

そうですか、埼玉県の方でしたか!

僕も以前は、デジスコばかりで撮っていましたが、デジタル一眼レフを使い出してからは、なるべく背景も撮りいれるように、心がけています。

投稿: てっちゃん | 2011年5月23日 (月) 00時36分

オオジシギとエゾシカのツーショット、良いですね。
エゾシカはどちらを見てるのでしょう。
オオジシギ?てっちゃん?
もう少し近づいていたら最高ですね。

投稿: ソングバード | 2011年5月23日 (月) 07時40分

ソングバードさん、こんばんは!

エゾシカは、もちろん僕を見ていますよ、エゾシカを撮っているところに、ちょうどオオジシギが飛んできて、降り立ったので・・・

そうですね、エゾシカの背中に、オオジシギが止まってくれたら、最高ですね。。。

って、そんなわけありませんね。

投稿: てっちゃん | 2011年5月24日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40079121

この記事へのトラックバック一覧です: クロツグミ、初撮り:

« 桜と鳥 | トップページ | ツツドリ、コルリ初撮り »