« また雪が降ったが・・・ | トップページ | 桜が咲いた »

2011年5月16日 (月)

シャグマアミガサタケが出ていた

今日は午前中は晴れていましたが、午後から曇ってきて、雨が降り出してきました。

そろそろ、シャグマアミガサタケが出ている頃ではないかと思い、探しに行ったら、やっぱりありました。

Img_0662s 出ていた、シャグマアミガサタケです、生で食べると、猛毒らしいです、毒抜きして食べる人も居るようですが、素人は手を出さない方が、無難かも?

Img_0665s手に持つと、ずっしりと重たかったです、さすがにこれを、食べる勇気は、僕にはありません。。

Img_0670s こちらもシャグマアミガサタケです、なんだか黒いカリフラワーみたいです。。

Img_0464s コブシの花もスッカリ開きましたね。

Img_0576s こちらは、オオバナノエンレイソウです。

Img_0581s こちらが、たぶんニリンソウだと思います。

Img_0500 それから今日は、ビンズイを今年初撮りしました、トリミングしています。

Img_0508sビンズイは、 カップルかどうかは分かりませんが2羽居ました。

Img_0617s こちらはホオジロです。

Img_0627s ブレブレですが、カワラヒワのトビモノです。

Img_0651s そして最後に、やっとエゾヤマザクラが咲き始めました。

|

« また雪が降ったが・・・ | トップページ | 桜が咲いた »

キノコ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いよいよ完全に春モードですね。
こちらは一足早く初夏モードです。
こちらでは懐かしい鳥が飛びまわってるようで、北海度ではこれから鳥見本番でしょうか。
シャグマアミガサタケ、面白い格好ですね。

投稿: ソングバード | 2011年5月17日 (火) 07時25分

ソングバードさん、こんにちは!

はい、やっと春本番と言う感じになってきましたが、今日は天気が悪いです・・・

ビンズイは、そちらでは冬鳥でしたね?
そろそろ、そちらでも夏鳥の、オオルリやキビタキなども、見られるでしょうね?

シャグマアミガサタケは、ちょっと見た目は不気味ですよね、おまけに生で食べたら、猛毒で、死亡例もあるようです?

でも、これを生で食べようとするなんて、信じられません。。。

投稿: てっちゃん | 2011年5月17日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40015595

この記事へのトラックバック一覧です: シャグマアミガサタケが出ていた:

« また雪が降ったが・・・ | トップページ | 桜が咲いた »