« クロツグミ、初撮り | トップページ | アカエリヒレアシシギの大群が居た »

2011年5月22日 (日)

ツツドリ、コルリ初撮り

今日は朝から曇りで、天気が悪かったですが、午後からっちょっと山に行ったら、ツツドリと、コルリを、今年初撮りする事が出来ましたし、花やキノコなど、色々と撮る事が出来ました。

Img_1804s まずは家の近くで、ホオジロのメスを撮る事が出来ました。

Img_1832s メスを撮っていたら、オスも飛んできて、2ショットで撮る事が出来ました。

Img_1870今年初見、初鳥のコルリです、過去にも3度ぐらいしか撮った事ありません・・・トリミングしています。

Img_1954こちらも、今年初見初撮りした、ツツドリです、トリミングしています。

Img_1937s ツツドリを撮っていたら、下で何か動いたと思ったら、アカハラでした、こちらはノートリ

Img_1962 そしてまた、同じ場所カケスも居て、何かくわえていました。

Img_1836s シャグマアミガサタケも、まだ出ていました。Img_1857s こちらの綺麗なキノコは、キチャワンタケです、傷が付くと緑変するようで、所々、黄緑かがっていました。

Img_1894s それから、ヒトリシズカも咲いていました。

Img_1903s こんなに咲いていたら、一人静かじゃなくて、ミンナニギヤカじゃないかな。。。

R0021261sそれから、川にスナヤツメが居たのでG600で水中撮影してみました。

R0021274sもう一枚、スナヤツメです、花でも、キノコでも魚でも、なんでも興味があり過ぎて、撮るのが大変です。。。

|

« クロツグミ、初撮り | トップページ | アカエリヒレアシシギの大群が居た »

キノコ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40113410

この記事へのトラックバック一覧です: ツツドリ、コルリ初撮り:

« クロツグミ、初撮り | トップページ | アカエリヒレアシシギの大群が居た »