« またベニヒワが居た | トップページ | ヒメギフチョウが居た »

2011年5月 6日 (金)

また、ベニヒワが居た

今日は朝から晴れて、18度ぐらいまで、気温が上がって、汗ばむほどでした。

午後から、またまた山に行ってきたのですが、今日もまた家の側に、ベニヒワが居ました、いったい何時まで居るのでしょうね?そして山に行ったら、昨日とは別の場所ですが、2か所でエゾライチョウに会いました、やっぱり今時期が一番見やすい時期ですね。

他にも、藪の中でヤマシギも見つけたのですが、撮ろうと思ったら、2羽同時に飛び立ってしまいました・・・残念でした。

Img_7115s また、家の側の電線にベニヒワが止まっていました、囀りをしているようでした、何時まで居るのでしょうね??

Img_7126s もう一枚、ベニヒワです、この後飛んで行って、見失ってしまいました・・・明日も来るかな?

Img_7151s 今日、最初に見たエゾライチョウは、林道から急に飛び出して、こんな枝だらけの松の木に止まってしまいました・・・

Img_7178s 少し行くと、上空をノスリが鳴きながら、飛んでいました。

Img_7298s そして別の場所で、林道わきに居るエゾライチョウを、飛ばれる前に見つけました。

Img_7303s でもその後、飛んですぐ側の木に止まりました。

エゾライチョウの動画も撮りました。 新芽を食べていました。

Img_7306s そして、動画を撮り終わったら、すぐに飛び去って行きました。

Img_7202s 花も結構見かけるようになりました、こちらは、牧草畑の脇に咲いていたスイセンです。

Img_7255s そして、エゾノリュウキンカです。

Img_7316s そしてオマケのヒグマの糞です。

Img_7318s 比較のために、僕の足を・・・ちなみに足のサイズは27cmです。

|

« またベニヒワが居た | トップページ | ヒメギフチョウが居た »

小鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いよいよ花が咲きだしましたね。
雪解けの後、解放されたように一斉に咲きだすのでしょうか。

それにしてもヒグマの糞、さすがに大きくてビックリです。

投稿: ソングバード | 2011年5月 7日 (土) 20時25分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、こちらは春が短いので、あっという間に、色んな花が一緒くたに咲き始めます。

ヒグマの糞は、2、3日経っているようでした。

投稿: てっちゃん | 2011年5月 8日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39889233

この記事へのトラックバック一覧です: また、ベニヒワが居た:

« またベニヒワが居た | トップページ | ヒメギフチョウが居た »