« ウグイスとセンダイムシクイ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

2011年5月11日 (水)

あちこちで、オオジシギ

今日は朝から晴れて、良い天気になりました、午後からまたヒメギフチョウの居た場所に行ったら、また撮る事が出来ましたし、他にもクジャクチョウや、エルタテハも撮る事が出来ました。

Img_8306s まずは、出かけようと思ったら、家の近くの牧草畑で、ズビャーク、ズビャークと、鳴き声が聞こえたので、良く見たら、オオジシギが居ました。

Img_8434s こちらは、地面に降りたヒメギフチョウです、枯れ草に擬態しているようにも見えますね?

Img_8404s クジャクチョウも撮る事が出来ました。

Img_8460s こちらは、ベニマシコの若♂だと思います?色は赤くありませんが、胸に茶色っぽい斑点が無いので、メスでは無いようです。

Img_8488s 別の場所でも、牧草畑に居る、オオジシギを見つけました。

Img_8554s 美系のエゾシカも居ました、全く逃げませんでした、良く見ると、耳はダニだらけ。。。

Img_8576s こちらは、上空を飛んでいたオジロワシの若だと思います。

Img_8618s 以前コチドリが交尾をしていた水たまりには、マガモの♂が一羽だけ居ました。

Img_8646s そしてあちこち回って、帰ってきたら、まだオオジシギが居ました。

Img_8724s その後、牧草畑に居たオオジシギが、ディスプレー・プレーフライトを始めたので、月と一緒に撮ろうと、頑張ったのですが、なかなか月の側を飛んでくれませんでした・・・これが精いっぱい。。。

Img_8983 それでも、ディスプレー・フライトをするところを、撮りまくりました、トリミングしています。

Img_9066 大きな口を開けて、鳴きながら飛んでいます、トリミングしています。

Img_9072 羽の裏の模様も、ハッキリ分かりますね、こちらもトリミング。

|

« ウグイスとセンダイムシクイ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/39977517

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちで、オオジシギ:

« ウグイスとセンダイムシクイ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »