« シャグマアミガサタケが出ていた | トップページ | 桜と鳥 »

2011年5月18日 (水)

桜が咲いた

今日は朝から晴れて、ちょっと風は冷たかったですが、春らしい暖かい一日でした。

桜も、あちこちで咲いているのを見かけますし、やっと春本番と言う感じでしょうか?

Img_0725s エゾヤマザクラが、あちこちで咲き始めました。

Img_0756s やっぱり桜は綺麗ですね~

Img_0758s もう少しアップで・・・

Img_0795s まだまだコブシも咲いています。

Img_0799s コブシの花のアップです。

Img_0718s 野鳥は、エゾライチョウと、アオジと、ホオジロ、ベニマシコ、ゴジュウカラぐらいしか撮れませんでした・・・写真はアオジ♂です。

Img_0743s こちらは、ちょっと開けた場所に居たエゾライチョウです。

Img_0867s こちらはゴジュウカラです、背景の黄色い葉が綺麗です。

Img_0886s こちらは、ベニマシコの♀です。

Img_0897s こちらは、アオジの♀です。

Img_0914s こちらは、家に帰ってきてから撮った、ツクシです。

Img_0923s この時期、必ず逆光でツクシを撮っていますが、10-20mmレンズで撮るのは、初めてです。

Img_0926s もう一枚、少し明るく撮りました。

|

« シャグマアミガサタケが出ていた | トップページ | 桜と鳥 »

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

春盛りのようですね。
ツクシがこれだけ生えてる写真見るのは初めてです。
おひたしにしても余るほど…bottle

投稿: ソングバード | 2011年5月19日 (木) 07時24分

ソングバードさん、おはよう御座います。
こちらは桜は咲き出すと、満開になるのも早いですが、散るのも早いです。

自宅の周りはツクシだらけですよ。

投稿: てっちゃん | 2011年5月19日 (木) 10時06分

桜は散って毛虫を心配する季節です(爆)

しかし何と言っても桜は春の花ですね。

綺麗です

投稿: ほんの~り | 2011年5月19日 (木) 13時55分

ほんの~りさん、こんにちは!

毛虫ですか?こちらもそろそろ、出てくる頃だと思います?

有難うございます、昨日はサクラと、色々と鳥が撮れましたよ。

投稿: てっちゃん | 2011年5月20日 (金) 14時42分

本日初めて寄らせていただきました。
まださわり程度しか閲覧していませんが、こっぺるの中心部をギュっと掴まれた気がしました。

投稿: こっぺる | 2011年5月20日 (金) 16時14分

はじめまして、こっぺるさん。

コメント有難うございます、これからもオホーツクの自然を中心に載せていきたいと思っていますので、宜しくお願いしますね。

投稿: てっちゃん | 2011年5月20日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40041968

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いた:

« シャグマアミガサタケが出ていた | トップページ | 桜と鳥 »