« 桜が咲いた | トップページ | クロツグミ、初撮り »

2011年5月19日 (木)

桜と鳥

今日は朝から晴れて、良い天気になりました、今日は興部の街に用事があったので、またついでに、公園や海岸付近を回ってきました。

Img_0943s_2 行く途中でも、あちこちで桜が咲いていました、左はコブシで右が桜です。

Img_0950s 興部公園にも、桜が咲いていました。

Img_0976s そして何と、桜の蜜を吸いに、こちらではちょっと珍しいメジロが来て居ました。

Img_0978s やっぱり桜の花にメジロは絵になりますね~

Img_1075 桜には止まってくれませんでしたが、キビタキも今年、初見初撮りしました、トリミングしています。

Img_1081s こちらも公園で撮ったベニマシコです。

Img_1097 それからいったん、海岸付近を回ってきたら、今度はノゴマが居ました、こちらもトリミングしています。

Img_1141s 海には、いまだクロガモの群れが居ました。

Img_1159 ウグイスも撮る事が出来ました、トビモノがバッチリ。。。多少トリミング

Img_1264 こちらも海岸付近で撮ったベニマシコ、左が♂で、右が♀です。

Img_1390s 海岸付近を回ってきてから、また公園に戻ってきたら、またメジロが来て居ました、これでノートリです。

Img_1375s もう一枚メジロです、こちらもノートリです。

Img_1422s こちらは公園に居たハシブトガラス。

Img_1438 あまり良く撮れませんでしたが、桜にアオジも撮れました、トリミングしています。

Img_1453 こちらはピン甘ですが、桜にニュウナイスズメの♀です、こちらもトリミング

Img_1498 桜にコムクドリも撮る事が出来ました、こちらもトリミングしています。

Img_1579 その後興部川河口や、興部港にも寄りました、こちらは興部港に居たキンクロハジロの群れ、こちらもトリミング

Img_1584s港近くの海には、たくさんウミアイサが居ました。

Img_1640s その後ウミアイサの群れが一斉に飛び出しました。

Img_1659 最後に藻興部川河口に寄ったら、ヒドリガモの群れのトビモノを撮る事が出来ましたが、他には何も居ませんでした・・・こちらもトリミングしています。

|

« 桜が咲いた | トップページ | クロツグミ、初撮り »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やっぱり凄い!
1日でこれだけの鳥が見れるなんて・・・・eye
ウグイスの飛び物も良いですね。
まだ撮ったことないです。

投稿: ソングバード | 2011年5月21日 (土) 06時09分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、たくさん撮ってしまいました・・・

ウグイスのトビモノは、僕も撮ったのは、たぶん初めてですよ。

投稿: てっちゃん | 2011年5月21日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40064839

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と鳥:

« 桜が咲いた | トップページ | クロツグミ、初撮り »