« キタキツネの親子 | トップページ | ホオアカが居た! »

2011年6月 2日 (木)

彩雲が見えた

今日は朝から晴れて、良い天気になったので、用事があったついでに、海岸付近を回ったら、ちょうど墓地を通ったところで、彩雲を見ました、墓地に彩雲では、あまりに、あまりなので、公園の方に移動して、たくさん撮りました。

Img_3863s ちょうど墓地の側を通ったら、彩雲が出ているのに気が付きました。

Img_3910s 公園に移動 してから、撮った彩雲です、なんだか微笑んでいるようにも見えますが・・・

Img_3927s撮っていたら、だんだん不敵な笑みを浮かべて来ました。。。彩雲と言えば、忘れもしない、2年前の、姉のお通夜の日に、自宅から撮りましたが、見るのは、それ以来となりますね。

それにしても、前回は、姉のお通夜の日、今回は、祖母の初七日の2日後に、彩雲を見るなんて、何かあるのでしょうか???

Img_3841s 鳥も、またたくさん撮りました、こちらはベニマシコですが、ちょっとピンボケです。

そして、ベニマシコの囀りも、ムービーで撮りました。

Img_4017s こちらは、いつ行っても、公園に居るツツドリです。

Img_4079s こちらは、河口に居たハシビロガモです。

R0021485s 河口の流木にオジロワシの若鳥が居ました、お気に入りの場所のようです。

Img_4100s キツネの巣穴を見に行ったら、また子ギツネ達が居ましたが、親は警戒したのか一度姿を現したきりでした・・・

Img_4116s 子ギツネ達は、僕が近づいても結構リラックスしています。

Img_4194s それから、藻興部川河口の方に行ったら、キアシシギが居ました。

Img_4247s こちらは、コチドリとハクセキレイです。

R0021566s テトラの上でウミウが、羽を広げて、甲羅干ししていました。

Img_4287s シギチや、ウミウなどを撮っていたら、近くにノゴマがやってきて、囀り始めました。

こちらが、ムービーで撮ったノゴマの囀りです。

Img_4311s こちらは、オオジュリンの♀のようでした?

Img_4348s それから、帰ろうと思ったら、キアシシギの居たところに、今度はタカブシギが現れました、なかなか帰らせてくれません。。。と言うわけで、今日もたくさん撮ってしまいました。。

|

« キタキツネの親子 | トップページ | ホオアカが居た! »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

いやいや、また行きたくなっちゃいます。

ノゴマの囀りもベニマシコもノビタキの囀りも結局撮れずに帰ってきたのですから。

ところで、ベニマシコは雌も囀ると書いてあるのがありますが本当ですか。そいつも狙ってみたいと思っていたのです。

投稿: snowmelt | 2011年6月 5日 (日) 21時38分

snowmeltさん、こんにちは!

ベニマシコも、ノゴマも海岸付近で撮ったので、あの日晴れていたら、撮れたかも知れません?

また、是非いらして下さいね。

ベニマシコは、メスも囀りをすると言うのは、僕も初めて聞きました。

確かにメスも、フィッホ、フィッホとは、良く地鳴きしますが、囀りは聞いた事ありませんね・・・地鳴きと囀りを勘違いされている可能性もあるかも知れません??

投稿: てっちゃん | 2011年6月 6日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40266374

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲が見えた:

« キタキツネの親子 | トップページ | ホオアカが居た! »