« コムケフォーラム | トップページ | 窓辺の訪問者 »

2011年6月19日 (日)

蝶撮りまくり

今日は朝から晴れて、とても良い天気になったので、午後からちょっと山に行ったら、あまりにエゾハルゼミの声がうるさくて、鳥の囀りがかき消されて、鳥を見つける事が出来なかったので、蝶ばかり撮っていました。

Img_8900s林道に落ちていた、キツネか何かの糞を、ヤマキマダラヒカゲが吸いに来ていました。

Img_8903s こちらは、フキの葉っぱに止まったエゾハルゼミです、本当に耳をつんざくほど、集団でうるさく鳴いています。

Img_8914s 車のヘッドライトの所に、ミヤマセセリが止まっていました。

Img_8927sこちらは、シロツメクサ?に止まったミヤマセセリ。

Img_8969s この蝶は一体なんだろう?と思ったら、どうやら翅がボロボロになったコヒオドシのようです?

Img_9004s こちらは、ハルザキヤマガラシの花の蜜を吸いに来ていた、サカハチチョウだと思います。

Img_9047s こちらは、左がアカマダラで、右がサカハチチョウでしょうか?

Img_9067s ミヤマセセリも来ていました。

Img_9080s ハルザキヤマガラシは、昆虫レストランですね、ベニシジミも来ていました。

Img_9091s こちらは、エゾスジグロシロチョウカな??

Img_9142s 家に帰ってきてから、庭のレンゲツツジに来ていたキアゲハも撮りました。

Img_9161s キアゲハのトビモノです、蝶のトビモノは、飛び方が不規則なので、難しいですね。

Img_9118s こちらは、ルリシジミかな?のトビモノです。

|

« コムケフォーラム | トップページ | 窓辺の訪問者 »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

相変わらずチョウも鳥も贅沢なほど豊富ですね。
夏が短いだけに、一気に羽化するのでしょうか?

アオバトも綺麗ですね。
動画も相変わらずきれいですよ。
こちらも茅ヶ崎の海岸がアオバトで有名なのですが、まだ行けてません。

投稿: ソングバード | 2011年6月21日 (火) 06時26分

ソングバードさん、こんばんは!

いえいえ、鳥は山では、見つけ辛くなりました、海岸に行けば、たくさん見らえると思いますが?

蝶は、仰る通り、一気に羽化したようですね?蝶だけじゃなく、虫だらけです。

アオバト、岩場では無いのですが、なぜかこの場所では、毎年見られます、同じような砂浜の海岸が続いているので、どうしてこの場所が好みなのか、良く分かりませんね?

投稿: てっちゃん | 2011年6月21日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40475683

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶撮りまくり:

« コムケフォーラム | トップページ | 窓辺の訪問者 »