« ゴジュウカラ親子 | トップページ | クロジ初撮り? »

2011年6月25日 (土)

ヒグマの痕跡

今日は朝から曇りでしたが、午後からちょっと山に行ったら、ヒグマの糞や、足跡などの痕跡をあちこちで見つけました。

それから、寒くて、蝶は見かけませんし、鳥もさっぱりでしたので、エゾアカガエルのオタマジャクシを、G600で水中撮影してみました。

Img_0154s林道に、ヒグマの足跡が付いているのが、分かるでしょうか?

Img_0152s僕の足と比較です、まだ親離れして、まもないような小さいクマのようです。

Img_0159sそして、この足跡の主の落し物です、良く見ると、エゾシカのような?毛が混じっていました。

Img_0174sこちらは、別の場所で撮った、ヒグマの寝たと思われる場所です、フキなどの山菜を食べた跡もありました。

R0022305s_2エゾアカガエルの、オタマジャクシを、水中撮影してみました。

R0022317sもう少し、アップで撮りました。

R0022356sこちらは、水が綺麗な、別の場所で撮りました。




|

« ゴジュウカラ親子 | トップページ | クロジ初撮り? »

両生類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40565655

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグマの痕跡:

« ゴジュウカラ親子 | トップページ | クロジ初撮り? »