« 蝶撮りまくり | トップページ | オオミズアオ地獄。。 »

2011年6月21日 (火)

窓辺の訪問者

今日は午前中はあまり晴れませんでしたが、午後から急に暑くなって、25℃ぐらいまで上がったようです。

午後から、またちょっと山に行ってきましたが、鳥はさっぱり見られず、また今日も蝶ばかり撮っていました・・・

Img_9212s 今朝起きたら、二階の窓にオオミズアオが貼りついていたので、接写してみました。

R0022241s 上は一眼レフで、こちらはG600で撮りました、背景のボケが全然違いますね。

R0022246s G600で、 もっとアップに撮りました、オオミズアオは、日本一綺麗な蛾かも知れませんね?

Img_9243s林道の水たまりには、蝶が集まっていました、写真は右ミヤマカラスアゲハと、左は、コチャバネセセリの群れかな?

Img_9295s 左と、中央の奥が、ミヤマカラスアゲハで、中央手前と、右はカラスアゲハです、上を飛んでいるのは、さすがに分かりません。。。

Img_9320s こちらは、すべてミヤマカラスアゲハですね。

Img_9340s 木に止まっているのは、ヤマキマダラヒカゲだと思います?

Img_9382s こちらは、ベニシジミです。

Img_9399s 日が当たらずに、薄暗くなってきたので、ストロボ焚いて撮った、ベニシジミです。

Img_9415s 帰る途中、家の近くの牧草畑に居たエゾシカです、タロウの方を見ていました、タロウは草が深かったのか、エゾシカに気付きませんでした・・・

Img_9437sそして、僕が撮っていたら、逃げて行きました・・・

|

« 蝶撮りまくり | トップページ | オオミズアオ地獄。。 »

哺乳動物」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

大水青、初めて見ましたが綺麗な蛾ですね。
結構大きそうですが、こんな蛾が窓に張り付いていたらギョッとしますね。
水辺のミヤマカラスアゲハ、動画で見たかったです。(笑)

投稿: ソングバード | 2011年6月22日 (水) 06時23分

大水青→オオミズアオ・・・・です。

投稿: ソングバード | 2011年6月22日 (水) 06時24分

オオミズアオ、そちらでは、あまり見かけませんか?と言っても、僕も窓に貼りついているのは、良く見かけますが、山の中ではなかなか見かけませんね・・・

毎年今時期は、窓に来るので、1匹ぐらいでは、驚きはしませんが、今現在10匹ぐらい、貼りついていて、驚いております。。

ミヤマカラスアゲハの動画ですか、今度チャンスがあったら、撮りますね。

タロウが、車の先を走って、蹴散らしてしまうので、動画撮っている余裕が無いのです。。

投稿: てっちゃん | 2011年6月22日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40491562

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺の訪問者:

« 蝶撮りまくり | トップページ | オオミズアオ地獄。。 »